手抜きの夕飯



2週間前に
『お肉かうなぎどっちが良い?』って
聞いたけど

お肉食べなきゃだったので
我慢させちゃって泣き笑い

娘が『うなぎが良い』って
言ったのに爆弾って
怒ってたから
ようやく鰻にしました。


一袋を4人で分ける堅実派💦


勿論、ふるさと納税です↓









ずっと娘に
我慢させてると思ってたけど、
全然違った笑


おねーちゃん、
弟生まれるまで
100%受け取ってるから


やってあげてたことに
目を向ければ良いよね指差し


そうすると
『ちょっとは我慢しろよ』って
思っちゃう飛び出すハート


下の子は
ほとんど我慢っていうか
付き添う生活だから
ここぞ!ってときに
主張できるだけ指差し


上の子は
受け取ることに慣れすぎて
主張するの忘れてる笑


自分の部屋で宿題しないから
なんで?って聞いたら


『弟ばっかりママの近くでずるい』って泣
意味不明もやもや


『もしかして、寒いの?部屋?』看板持ち


『そう!弟ばっかりママの近く
わたしも弟にくっつきたい
弟、あったかいから
やっと気づいたの、遅いし』ってもやもや


そもそも意味不明だし
『寒い』って言えないの?ってあんぐり


いやいや、
あなた、受け取りすぎだわ。


『寒くない?大丈夫?』って
聞かれることに慣れすぎ泣き笑い


ぬくぬく系の長女です笑


そう考えていたら
小鉄とはあまり遊んでなくて泣き笑い


だから、小鉄、最近冷たいんだなって
ようやく気づきました泣


小鉄と1日10分でも
あそびたいなーピンクハート