前回の公文は確か30分くらい

かかっていて…



おそっもやもや

イライラしてしまったけどキメてる




弟と絵本を読みながら待っていて

素敵な時間

この本がとってもお気に入り⭐️





今日はまさかの

10分でおわった娘…



先生になんか言われてるから

どうしたのかな?

と思ったら

『もう帰っていいよ』って

 


ルンルンで

絵本コーナーで

1人で読書する娘おすましペガサス



幼児向けの

簡単なむかし話を

バンバン読んで

やっぱり足りないって

グリとグラを借りていましたふんわり風船星






公文って本の貸し出しもしてくれて

本当に助かっちゃうなースター





娘の原動力となったのはこちら↓


中秋の名月🌕

お月見だんごー





お月見団子


毎年つくっていて

絶対つくりたい&食べたい



そのために

公文を超特急で終わらせたそうです飛び出すハート



いつも!とはいかないけど、

そんな日もあって

良いよね指差し



今までで

1番美味しかったお団子


今回は

白玉粉と絹豆腐だけで

作りましたハート



この白玉粉がやっぱり美味しくできます笑い

お豆腐は多めの320g 

(適当に買ったものをそのまま使用)

お豆腐の水を切ってから

こねこねしてまるめるだけ!



粘土みたいでたのしかったみたいですハート

中秋の名月だよと言いながら

月を眺めて

お団子を食しましたー飛び出すハート




結構コスパ悪くて

800円くらいかかってしまいましたが、

大切な時間だったと思いますキメてる