今日は
ちょっと用事がありまして
出掛けてます

曇ってますが
風もそこそこそよそよで
気持ちぃ感じ( ̄▽ ̄)

皆さんはいかがお過ごし?

ちょっと最近よく思う事を書きますね


それは…

無法自転車が
本当に多い事…

最近のエコブームもあり
自転車にのる方が増えましたよね~

それは別に全然いいんです!
良いことだと思います!

ただ…

自転車人口が増えたせいか
マナー違反…
いやっ
交通法違反の自転車乗りが多いことっ!

最近
自転車は車道を!ってなってますよね

だったら自転車も小型バイクなどと同じ扱いなはず

なのに平気で信号無視!

いやっ多いんですよっ!
この信号無視がっ!

しかも
よく見るんですが
自転車が大きな交差点を車や大型バイク同様
交差点の真ん中を走って行くんですからっ!

びっくりしますっ(♯`∧´)

ニュースでやってましたが
無法自転車が原因の事故が多発してるらしいじゃないですかっ!

しかも
先日は無法自転車が誘発した自動車事故まで!

ここまでくると
余りに気軽に乗れてしまう自転車の規制を厳しくして欲しいと思っちゃう

良識のある
ルール違反なんてしない自転車愛好家さんにとっては
本当に迷惑な話だと思います!

あと
自転車に車道を走らせるってのも…

明らかに危ない車道を
平気でふらふらしながら走る自転車を
車から見てると
こっちが怖くります

国は何らかの法改正をするべきだと思う…
あと増えた自転車人口にちゃんと対応すべき!

でも本当は
自転車に乗る方の意識が低くすぎるのを
自転車を乗る方々自身が
なんとかしなきゃならんと思う…

でなければ

自転車免許の講習みたいな(笑)

そんな事にならんためにも
無法自転車の皆さん!
自転車で公道を乗るとは
どういうことか?
意識を高くもって乗って欲しいと
切に願います…

photo:01



さぁ
今日もラジオ生出演!

後ほどぉ( ̄▽ ̄)



トォーゥッ


photo:02



フル配信中!

皆さん!
よろしくお願いしま~す!(^O^)/









iPhoneからの春は眠い…