泥棒さん! |   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ cocoシャンのブログ

  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ cocoシャンのブログ

      気楽に観てね! ♪~♫~♪^♬

 写真が好きです! 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。音楽も好きです!

 ペイントも好きです!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ワンコは大好きです!

孫を愛す!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。BBです!

 

 

 

 

 
 
 
{B454EC5F-E9D0-4CFA-B88D-1A48DCD61821}
 
こうして並んでる花!
 
実は盗まれました!


{90D08492-E8DC-4821-85B4-7178684AAF2E}

この間にあった寄せ植え!

 

1番色鮮やかに咲いていた鉢です。

 

決して軽くもないし、小さくないです。

 

50cmぐらいのプランターでした。

 

朝水を撒いてると・・・・・。

 

???????

 

無い!無いよね!?・・・・・・????

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~???

 

目を疑いました。

 

何で?    誰?    いつ?     どうやって?・・・・ets

 

母屋の義母がどこかに・・・?  聞いてみても「知らない」

 

ウロウロしたうえ・・夫にTELしてみました。

 

「まぁ警察に電話して相談してみたら?これからもこういうことが無いようにという意味も含めて、聞いてみな?」

 

そうだな!怖いから・・・電話しました。

 

警察はご丁寧ねいに、「担当に代わりますね。」と私の話を一通り聞いたうえでそう言ったのです。

 

え?いいですか?と担当の警官と再び同じ話を言い。

 

「それでは近くの警官をそちらに向かわせます。」

 

え?わざわざそんなことで来ていただいていいんですか?

 

「ハイ!伺います。ご住所を・・・」

 

ということで20分ぐらいでピンポーン!と二人のお巡りさんが!

 

色々細かく説明を聞いてくれて、「盗難届出しますか?」と聞かれました。

 

私は、そこまでは結構です。何か警察が見回ってるぞ!とか張り紙とかありませんか?

 

と尋ねると・・・「よく、コンビニとかで張ってある、警察官監視中?みたいなのは

 

警察では一切出していません。あれは勝手に買ってきて張っているので・・・

 

もし、欲しければ、ご自分で買うか、作ってください。」

 

そうなんですか?へ~~~!て感じでした。

 

最後にできればこれ(植木鉢)を庭に入れて・・・・と言いかけたので・・

 

ここうちの敷地なんです。実は道路のここまでうちの・・・で、車が駐車しないように置いてあるんです。

 

「ああ~!そうなんですね!まぁメンドクサイですが夜は庭に入れるとか・・・」

 

ですね~~。それしかないですね!ww

 

「私たちは夜見回りをこちらに強化して立ち寄ることにしますが・・・」

 

ハイ!それで結構です。わざわざありがとございました。

 

と・・・30分以上話を聞いてくれました。

 

こんなことでご苦労様でした。

 

最近ここら辺〇〇市では泥棒がとても多いので小さなことでも何か大きな事に繋がらないように

 

一応調査に来てくれるんでしょうね!

 

我が家はそこを歩くとパ!とライトが照らす電気を付けました!wwww

 

決して暗くない往路で目の前には電燈も付いていて明るいくらいです。

 

明るいから逆に盗みやすいかな?wwww

 

まぁ!プランターぐらいで済んでよかったですが!

 

皆さんもお気をつけくださいませ!

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク