月曜日に"ピアノデュオ戒重のおもしろ音楽塾その68 バラード3番で拍子を意識してみようの巻"です。

お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。

頭では理解してるが、いやしてるつもりだけの場合もあるかも、アーフタクトや、取り上げた場所のようなところは、ついつい弾くことに意識が集中しがちですが、ちょいと拍子を意識したり、それに合わせて、なんちゃってダンスをしてみたりしたら、ふっと弾きやすくなることがあります。

💃💃🕺🩰


やはり日本人にはあまりない"拍子に対する感覚"を、意識して、その感覚が弱いことを改めて確認すると前に進むことがあるようにおもいます。


弱い部分、苦手な部分、持ち合わせてない感覚は、持ち合わせてないことにも気がつかないと思うので。


よろしくお願いいたします!



いつも笑顔な父ちゃん。



私たちのピアノデュオコンサートです❣️

収益は全額、能登半島地震に寄付です。

皆様のお力をお借りして機会をいただきます。

よろしくお願いいたします。


お近くのかたはどうぞよろしくお願いいたします。

遠くの方も😅💦


楽曲説明しながらのコンサートで、夫婦漫才とも言われてます。本人たち、いたって真面目😅


もし行ってくださるという有り難きかたがいらっしゃいましたら、直接メッセージください。

パソコンのメルアドが再起不能になり、突然!

アドレスを変えました。

kaishige2024@outlook.jp


です。


おたのもうします。by Gen