昨日、ヴァイオリン発表会終了。 


 コロナのため事前合わせがなし。 

 当日午前中にリハで合わせるだけ。 


 小さい子は、突然弾きだしたりだから、それも怖いが、大人の方々はもっと大変。

メンデルスゾーン、ヴィニアスキー、サラサーテ、ヴィタリ、など大曲がズラリ。それぞれプロではないから尚更、神経を使います。

気持ち良く弾いていただきたいし。


大変だったけど、その分めっちゃ集中して案外楽しかった。



で、家に着いて、弦ちゃん散歩の辺りから、ドサーっと疲れが出て、多分低血圧とか貧血とかかなぁ。

ドテっと横になってる間に守氏が夕食の支度してくれ、食べてるうちに復活しだした😅


守氏のヴァイオリン、変な音は出したけど頑張ってた。動画撮ってくれたかたがいらして、聴いたら、案外良かった。


とはいえ、ここでアップするか?と問われたら、まず守氏が怒るだろうし、食事中に聴いた方は吐くか吹き出すであろうことにかわりわないと予測できるので、やめときます🤣


来年は(まだ続けるんかい)、同じ曲で、今回弾かなかったカデンツ(伴奏なしのソロ部分、見せ場!今回は私が弾いた)を弾くそうな。


確かにド下手だし、練習もしないから上達は見られないと思っていたが、継続は力なり!がわかった。続けてるだけで、ポイントが貯まるみたいに、若干上手になる。

やっぱ継続ですね。

何を隠そう、私のフランス語もこれ😅



いただいたお花!

なんか飾った後植えたらいいらしい。

アレンジメントと思ったら、どうも根付きみたい。素晴らしい!



始まる前。