昨日は、P主催のBコンクールに審査で唐津市に行ってきました。  


Bコンクールは先日も佐世保で審査させていただき、なんか良きご縁。 




 唐津市といっても、唐津駅までは電車で30分くらいの相知町というところ。


 唐津にも行ったことない、まさに未知な場所。


最初は、地下鉄福岡空港線で姪浜に行き、Jrに乗り換えて、また乗り換えてのコースを考えてたけど、前の晩に突然、閃いた! 

佐賀駅回った方が早くない? 


 要するに、遅く家を出れる!そんなわけで、朝8時に二日市駅から佐賀駅へ特急で行き、そこから西唐津行きに乗り換え。西唐津行きは各駅停車しかないっぽくで、久しぶりに見る古い2両編成。 


で、乗ったら、信じられないくらい揺れて、荒馬に乗馬してんの?って感じ。 


ここぞどばかりに持ってきたトルストイ、揺れすぎて読めない。 


 が、しかし、山間地を行く電車、お天気も良く、のんびりほのぼのと景色を楽しみました。


 着いた駅が、また良い!改札はなく、電車降りるとき、車掌さんに切符を手渡す。


 のどか〜! 



 60人のコンペティターにせっせと講評を書き、先生たちと談笑し、疲れたけど楽しかった。


 また帰りは、各駅停車で、ガタゴト。



西唐津行きしみじみ電車


 帰ったら、うちの生徒ちゃんが、別地域での同コンクールで予選通過のお知らせ!良かった〜!福岡本選は、守氏が審査です。


相知駅

良い空気に包まれます。