昨日、小学生の生徒さんが、グランドピアノが欲しいということで、試弾に行ってきました。


 コロナ禍で、工場の職人さんたちが少ない稼働らしく、楽器がなかなか揃わない状況でもあるらしいのですが、C2,C3 そして今年の2月に発表した  C3espressivoが並んでる特別室みたいなとこで弾かせていただきました。



 自宅にはC3が2台ですが、新しいC3espressivoに興味があり、生徒さんをどけて、弾いてみましたら、びっくり、全く違う❣️ 


RavelのOndineの触りの右手のトレモロが、びっくりするくらい響きに包まれます!


C3とは別物でした。 


 比べて弾くと、響きに包まれ、運んでもらう感じ。


感動!

 私が欲しい! 


 材質も全く違うらしく、100万円高い値段は納得でした。



楽しかった!