1歳4ヶ月になった息子。

最近益々テレビっ子になってしまった汗
見たいとリモコンを持って追いかけてくるガーン

中でも録画してある地方公演のワンワンパラダイスが鉄板らしく…
一緒に踊りながらかじりついて見てます(笑)

こどもを持つ迄は、いないいないばぁっ!の、「ワンワン」の何が良いのか全く分からなかったけど…

こういう事なのねって今は分かりますニコニコ

本当にアイドルなんだろうなぁ~
いつか連れてってあげたいな[みんな:01]
近くで公演してくれたら良いな、と思いますラブラブ!

最近は「チャギントン」も大好きでお気に入りらしい!
歌が気に入ってるようで、「ちゅ、ちゅー♪」と言いながらノッてます。
聞いたことが有る人なら分かると思いますが結構こびりつくインパクト大な歌です(笑)

トーマスも列車仲間だけど、あまり好きじゃないらしく、不思議。
同じCGアニメなのにね…

車は相変わらず大好きだから、電車派でも無いらしい…

コンサート系が好きなのか、おかあさんといっしょのDVDも気に入ってます♪
その影響か…
ムテキチのデッキブラシに見たてて枝の長いバススポンジを振り回してる(笑)
確かに用途は同じだね~

あんまり振り回してるから隠したら取れって怒ってた(笑)

そういえば、先日市が開催した託児付きのセミナーに行ったんですが…

預けて20分…
予想通り泣いて戻されました叫び
本当に私にベッタリなので、誰にも預けられないですガーン
他人に預けるのは、初めての試みだったのですが…やっぱりダメでした~
二週間前から言い聞かせたけど足りなかった様であせる
実の親にすら未だに預けた事は無くて、というか…
泣くから預かって貰えない(笑)

同じ月齢でも楽しそうに遊んでた子も居るのになぁ。

そのうち預けられる日が来るんだろうか⁈

そんな不安も有りますが…
一年前の4ヶ月の頃を思い出せば、これだけ成長しているもんね(笑)

これからまたどんな成長を見せてくれるか楽しみですにひひ

photo:01


ムテキチ?
iPhoneからの投稿
先日、キドキドデビューして参りました!

photo:01



以前から行ってみたいと思っていたのですが、お友達同志で秋の遠足と称して川崎へ音譜

川崎ルフロンの10階に有ります。

1500円で子ども+親一人が入れる一日フリーパスで入場!

オープンから入りましたが続々と親子連れがやってきて平日でも割と混んでました~あせる

土日はどうなっちゃうんだろ!?

エアトラックなどの大きな遊具は初めて見るからか置いたら固まってました(笑)

一緒に歩かないとトコトコついて来てくれない感じ…

サイバーホイールも一緒に入ってみたけど中で立ってしまうもんで回転すると危ない事に(笑)
私も初めてだから、めっちゃ疲れる~
最後に一人で入れたら泣きそうになった汗

ボールプールも、大人でも歩きにくいからまだ1人で動くのは全然難しいねあせる

ギアの壁は、結構気に入ってた様で。回転させたり、はめようとしたり…
ギアを取ってひたすら足元のボックスに入れてたのは笑えましたにひひ

サンドビーチも入って見ましたが、、
せっかくの砂場なのに、車好きの息子には砂場に置いて有る運び用のトラックが気になるだけえっ

砂場じゃなくても良いじゃん…汗

木のボールを転がす遊具はよくやっていたかな~?

人もたくさん居て、ちょっと緊張気味だった息子。
いつもの調子じゃないな~と思いましたDASH!
慣れたらもう少し楽しめそうかもビックリマーク

また、遊びに行きたいな~ドキドキ

近所に有ったら平日フリーパス買ってしまうのになぁ。
そこまで近くに無いから残念です汗

ルフロンの中は、キドキドが有るだけに…

エレベーターに乗ったら全飲食店のお子様メニューが載ってるポスターが(笑)

確かにレストランでもどこでも子連れだらけでした!

飲食店はお子様椅子の数が普通より多くなきゃ大変だねあせる

10階には親子カフェも有って覗いてみました音譜

キドキドに来て居たので見ただけでしたが…

ボールプールなどが有ってキドキドに来なければランチやお茶するのに良いかなって感じでしたニコニコ

ただ、帰りたくないコールされたら困っちゃうね汗
子ども1人、1時間300円あせる

結局キドキドは午前と午後合わせて3時間位は遊んだかな⁈

とっても楽しい遠足になりました♡














iPhoneからの投稿
1歳3ヶ月になりました(ฅ'ω'ฅ)♪

見た目はそんなに変わらないけど …
中身はどんどん成長している気がします。

おしゃべりが増えて来て、『~ちゃった~』
と、よく言ってます。
おっこっちゃった、いっちゃった…など。
聞き取れない様な感じで「ナントカカントカ~ほにゃほにゃっちゃったー」みたいなのもよく一人で言ってて笑えます。

簡単な単語の、「クック」「わんわん」「出た~」「来た~」は言える様になりました!

でも、肝心な「ママ」は全然聞けない(笑)
いつ言ってくれるか楽しみです~

最近おじぎが面白いのか、「こんにちは」「ありがとうございました」「ごめんなさい」をへこっとアタマを下げて楽しんでいるようです。

今日、お買い物に行ったら通りすがりの見知らぬ同じ位か少し大きいお友達に一生懸命おじぎして「こんにちは」してました(笑)

そのお友達は気づいてくれなかったので残念でしたが…
(そんないきなりおじぎされてもね…)

しかも、それを褒めたら自分の頭を撫でて笑ってました(~_~;)

うーーん。

歌に合わせてアイアイを踊ったり、こぶたぬきつねこをマネッコしたり…

いないいないばぁの、わぁーお!に合わせて、ゆうなちゃんの真似して踊ったり。
♪ひっくりかえってだんごろりん~でだんごむしのハイハイから転がるのが好きみたいです。

あと、好きといえばかくれんぼ!

私が走って逃げると追いかけて探して見つけると大喜び。
疲れても。もっとやれってサインされるのがヘトヘトになるけど…
喜んでる顔が何ともね(๑′ᴗ‵๑)

自分で物を隠して「どこどこ」ってやりながら見つけて「あった」って遊びもお気に入りらしく、よくやってます。

たった一ヶ月でも本当に変わって居るから成長ってすごい!

来月はどんな風になっているんだろ?!

今週末はお友達と「キドキド」に行く予定ですドキドキ

今からすごく楽しみです~ビックリマーク

photo:01


ハンドル大好きだぜ!!





iPhoneからの投稿