今日で息子は1歳6ヶ月です
前回カットして以来、髪が伸び放題になって目に刺さって痛い様子。
なので、また美容院に行って来ました!
タブレットの、YouTube動画でコッシー見ながら。
滑り出しは順調だったけど、前頭部の髪をカットした時に切った髪が顔にかかり、それを払おうとしたら目に入り。
更にうぇーん
となった所に美容師さんがバサバサっと更にカットしたもんだから口の中に入っちゃうわ、泣き顔に更に張り付くわで、プチパニックになってしまった
ちょっとその後はハサミ怖い病に…
手直しをするのに、いちいち警戒して泣くので焦りました
でも、美容院!
無事カット終了
短くなってスッキリ、サッパリ
自分がカット出来たらな~って思うけど…
一人での四苦八苦して何時間もかかって、更には失敗なんかしたら…
と、思うからやっぱり、必死であやしている方がましだ
かな?
そのうち慣れるかな~
さてさて。
最近は、何となく話が通じる様になり、少し楽しくなって来ました
バス→バ
電車、電気→でん
ここから出る→で!
上にいく→い!
しまじろう→ま~
しまうま→うま~
くま→くあ
ぞう→ぱおーん
きりん→きでぃん
ちょうちょ→とぉーと
アンパンマン→パンパン
ばいきんまん→ばんばん
チャギントン→ちゅちゅ~
じぃじ→じーや
ジュース、水→じゅーや
できた!
いた!
来た!
(モノが)おっこった
星が、キラキラ→きら~
みたいな具合に、頭文字や、語気が強い所を言う様です。
ここ1、2週間で急激に色々言う様になった気がします。
でもちょっと困るのは「イヤ」を覚えてしまった様で
イヤ~と、食わず嫌いをしたり、イヤな事を拒否する様になってしまった…
しかも、ちょっとでも気に入らないものを口に入れるとブーっ!と、コントみたいに口から出す様になっちゃって
普通に出されるよりタチが悪い!
あの~
やめてくれないかなぁ?
ゴハンに納豆なら出さないんだけど。
他の食べ物が好き嫌い激しくなっちゃってあんまり食べないし、出すし。
前はトマト大好きだったのにそれすらブーっ!
母が、ゴハンばっかり食べてる時期が有るわよって言ってたけど、そんな感じ?
でも、ちょっと笑えるのはホントに美味しいものだけベビーサインで美味しいしながらノリノリになること。
食欲が未だに全然無い息子だけに、何か微妙な気分?
まあ、美味しいって思えるなら良いのかな⁈
とりあえず。
食べる事が好きになって欲しいのが、今の私の願いかな。
食欲スイッチ、いつ入るんだろうな?
え!?出てくる食事のせい?
美味しいゴハンを出してあげれないママですいません
徐々に変わっていきますように…
変化と言えば。
この頃、イタズラ坊主が本領発揮して来てます…
おちおち買い物も出来ません!
カートにもちゃんと座ってられないし。
ちょっと立ち止まるとキーっとなるし。
更にはカートから買い物したいものを投げ捨てる‼
こないだなんか、物干し竿を捨てた
買い物もろくに出来ず…
レストランではゴハンに飽きて逃走
追いかけて、戻るを繰り返してて、ゴハンに手がつけられない…
パスタは頼んだらダメです
確実に二倍に麺が伸びてます…
何だか量は食べてるのに、食べた気がまるでしない…
そんなデンジャラスな息子なので、私が息子にクリスマスにプレゼントしたのは、迷子防止リュックです

いわゆる、賛否両論あるリュックですが…
本当にどこでも飛び出す危険が有るから息子には必要だと思います
とにかく車大好きなので、車がついていたら背負ってくれるかな?と。
パトカーは近くのお店にも有りましたが消防車はネットで探して発見
消防車大好きなので、自分のバッグとして認めてくれた様
ちゃんと背負って歩いてくれます。
お菓子やおにぎりなんかを入れていつも持ち歩いてます。
肝心の紐ですが。
一応は、役に立ってると思います。
ちょっと人目が気になりますが、車道に飛び出したりするよりは良いです。
大体、短めに持ってます。
ぬいぐるみ付きリュックなので、もし後ろに転んだ時にクッションにもなるかもしれないし。
何より、小さい体でリュック背負ってる姿が可愛い気がします
この先はどんな風に成長していくのかな?
あ、お知らせ…という程でも無いですが。
こないだ初めてアメンバー記事を書いてみました
いつもコメントくださってる方
良かったらアメンバー申請して下さいね
実家にて。
突然どこからかお風呂用の靴を履いて登場した息子(笑)
iPhoneからの投稿

前回カットして以来、髪が伸び放題になって目に刺さって痛い様子。
なので、また美容院に行って来ました!
タブレットの、YouTube動画でコッシー見ながら。
滑り出しは順調だったけど、前頭部の髪をカットした時に切った髪が顔にかかり、それを払おうとしたら目に入り。
更にうぇーん
となった所に美容師さんがバサバサっと更にカットしたもんだから口の中に入っちゃうわ、泣き顔に更に張り付くわで、プチパニックになってしまった
ちょっとその後はハサミ怖い病に…
手直しをするのに、いちいち警戒して泣くので焦りました

でも、美容院!
無事カット終了

短くなってスッキリ、サッパリ

自分がカット出来たらな~って思うけど…
一人での四苦八苦して何時間もかかって、更には失敗なんかしたら…

と、思うからやっぱり、必死であやしている方がましだ

かな?
そのうち慣れるかな~

さてさて。
最近は、何となく話が通じる様になり、少し楽しくなって来ました

バス→バ
電車、電気→でん
ここから出る→で!
上にいく→い!
しまじろう→ま~
しまうま→うま~
くま→くあ
ぞう→ぱおーん
きりん→きでぃん
ちょうちょ→とぉーと
アンパンマン→パンパン
ばいきんまん→ばんばん
チャギントン→ちゅちゅ~
じぃじ→じーや
ジュース、水→じゅーや
できた!
いた!
来た!
(モノが)おっこった
星が、キラキラ→きら~
みたいな具合に、頭文字や、語気が強い所を言う様です。
ここ1、2週間で急激に色々言う様になった気がします。
でもちょっと困るのは「イヤ」を覚えてしまった様で

イヤ~と、食わず嫌いをしたり、イヤな事を拒否する様になってしまった…
しかも、ちょっとでも気に入らないものを口に入れるとブーっ!と、コントみたいに口から出す様になっちゃって

普通に出されるよりタチが悪い!
あの~
やめてくれないかなぁ?
ゴハンに納豆なら出さないんだけど。
他の食べ物が好き嫌い激しくなっちゃってあんまり食べないし、出すし。
前はトマト大好きだったのにそれすらブーっ!

母が、ゴハンばっかり食べてる時期が有るわよって言ってたけど、そんな感じ?
でも、ちょっと笑えるのはホントに美味しいものだけベビーサインで美味しいしながらノリノリになること。
食欲が未だに全然無い息子だけに、何か微妙な気分?
まあ、美味しいって思えるなら良いのかな⁈
とりあえず。
食べる事が好きになって欲しいのが、今の私の願いかな。
食欲スイッチ、いつ入るんだろうな?
え!?出てくる食事のせい?
美味しいゴハンを出してあげれないママですいません

徐々に変わっていきますように…
変化と言えば。
この頃、イタズラ坊主が本領発揮して来てます…
おちおち買い物も出来ません!
カートにもちゃんと座ってられないし。
ちょっと立ち止まるとキーっとなるし。
更にはカートから買い物したいものを投げ捨てる‼
こないだなんか、物干し竿を捨てた

買い物もろくに出来ず…
レストランではゴハンに飽きて逃走

追いかけて、戻るを繰り返してて、ゴハンに手がつけられない…
パスタは頼んだらダメです

確実に二倍に麺が伸びてます…
何だか量は食べてるのに、食べた気がまるでしない…

そんなデンジャラスな息子なので、私が息子にクリスマスにプレゼントしたのは、迷子防止リュックです


いわゆる、賛否両論あるリュックですが…
本当にどこでも飛び出す危険が有るから息子には必要だと思います

とにかく車大好きなので、車がついていたら背負ってくれるかな?と。
パトカーは近くのお店にも有りましたが消防車はネットで探して発見

消防車大好きなので、自分のバッグとして認めてくれた様

ちゃんと背負って歩いてくれます。
お菓子やおにぎりなんかを入れていつも持ち歩いてます。
肝心の紐ですが。
一応は、役に立ってると思います。
ちょっと人目が気になりますが、車道に飛び出したりするよりは良いです。
大体、短めに持ってます。
ぬいぐるみ付きリュックなので、もし後ろに転んだ時にクッションにもなるかもしれないし。
何より、小さい体でリュック背負ってる姿が可愛い気がします

この先はどんな風に成長していくのかな?
あ、お知らせ…という程でも無いですが。
こないだ初めてアメンバー記事を書いてみました

いつもコメントくださってる方

良かったらアメンバー申請して下さいね

実家にて。
突然どこからかお風呂用の靴を履いて登場した息子(笑)
iPhoneからの投稿





