みなさん、こんにちは。

ラマです。

 

2024年6月28日、本日ついに最終出社日を終えました。

 

やったーーーー!ほんっっとによく頑張った!笑

今日だけは自分を褒めます。笑

 

 

また、新しい人生は始まっていくなぁと。

これからどんな人と出会い、どんな嬉しいこと、悲しいことが待ち受けているのか。

この選択をしてよかったと思えるように、頑張りたい一心です。

 

最終出社の今日、上司に言われたことは、

「君はもっと自分を出した方がいいよ」と。

 

 

私が働いていた会社は、大手企業で業界ではトップ、給与もよく、働いていた人は優秀なひとばかり。

ただ、その分膨大な業務量で、新卒で入社した劣等生な私はすぐに仕事に飲まれて、毎日一人でオフィスで残業。

もがいているけど、どうにもならない。

 

そして、だんだん明るさが消えていき、次第に社交性も薄れていく、、そうなると仕事も回らない

そりゃ自分を出せるならとっくに出してるし、みんなにうまく頼れるならもう既にやってるよ。と。

SOSなんかいっぱい出してたつもりです。

それでもおそらく上司からは「こいつは何を考えているのか、わからない」と思われていたでしょう。

 

何でこんなに辛いと思いながら毎日働いているんだろう。。

何のために頑張っているんだろう。。

 

なんて、思っていました。ほんと甘ったれって感じですよね。

ただ、決して私みたいな人少なくないと思うんだけどなあ。

 

でもやっぱり待ってても誰も助けてくれないんです。

このままではいけない、何か自分を変えないといけない。

そんな思いからの退職でした。

 

きっかけとしてまずフィリピンに行って英語を学ぶ。

その間、無収入の間もFXで生活費を賄えるかチャレンジしてみる。

一人、未経験の世界で新しい人に出会って、新しいことにたくさん挑戦して、、

そしたら、、そしたらこんなダメダメな自分も変えられるかもしれない。

 

語学留学は前々からやってみたかったことでもありました。

 

そんなことじゃ変わらないかもしれないけど、

このまま働いていてもどうせ変わらないんだから、何か行動するしかない!それも今しかない!

人生は1回きりなんだから!!!

 

世間的にいい会社を辞めて、何の保証もないことをするのはやっぱり勇気がいりましたけどね。

これが本心です。

 

さあ、新しい自分に出会いたい。

 

それでは、また。