おはようございます♪


晴れましたよぉ
嬉しい!
5月は新緑が眩しくてね
生きる力を与えてくれます



GW前半のお出掛け
身延山久遠寺


日蓮宗総本山




この階段を登るのが難点

一段30センチ以上あります

しかも250段以上


どうせリタイアするだろうと

思い込んでいた長男くん

登り切った母を見て

ビックリしてました


40歳位の男性が

階段途中でバテてたからね


登りきれば

きっと良い景色が見れる

この気持だけが原動力







境内は無料で見学出来ます


この日は

高僧の法事があったようで

何人もの僧侶のお経が聞こえてきて

とても尊厳ある空間でした


私みたいな無宗教の人間でも

感慨深い気持ちになれました



新緑の頃

ご先祖さま縁の御寺巡り

楽しい1日でした









さてさて今日もペンキ塗り




皆様も良い1日を♪