先日6、7ヶ月健診にいってきました( ´ ▽ ` )
3回目のB型の予防接種に合わせたので、ほぼほぼ7ヶ月ですね(^^)⭐️



しばらく予防接種終わり〜🎶



と、思ったけど卵アレルギーの負荷試験中なのでもしかしたら1歳前に採血あるかも。。


予防接種より採血のが泣くからなあ( ꒪⌓꒪)



◎最近は固茹でしたゆで卵の卵黄1/6をほぼ毎日っ

体調?気分?によってたまーに口の周りが赤くなります。
そういう時はだいたい1回目の離乳食あまり食べてくれない🌀



◎そして卵白もスタート

卵白は火の通ったオボコイドの数値はゼロだったので1/64から始めてその日30分後に1/32、次の日に1/32→30分後に1/16、また来週に1/8→30分後に1/4まであげる予定です!
※記録用です。医師の指示の下やっておりますので、参考にされる方は、まずかかりつけ医にご相談してから始めると良いと思います。



とりあえず今のところ湿疹や咳も無さそうです☺️


卵黄と違って卵白は分けにくいし、潰しにくい( ꒪⌓꒪)歯が生えてるこの時期でよかった、、。


卵の入ったパンはまだ食べさせられないので、はやく食べさせてみたいなあとも思います(*´꒳`*)おかゆとはまた違って美味しいと思うし反応が楽しみです。



がんばれ負荷試験〜!!



それと、もう一つ。

最近沖縄で流行中のはしかですが、全国に広がりつつあるということでワクチンが不足していると。。


私👩🏻「0歳児は出かけるのも気をつけた方が良いですか?どうやって防いだら良いのか、、、」


と聞いてみたところ、


先生🧒🏻「出かけるのは無理な話だから、ニュースで出たところは避けた方が無難よね、バスに乗ってバスの中にはしかにかかった方がいたら、空気感染でうつるわよ。」
「1歳の定期接種の前に打つことも可能だから、もしだったら1歳待たずに打つっていうのも一つの手ね。でも今ワクチンが無いからね〜。また相談してくださいね」



そうなんだ〜。でもちょっと前からホントどの先生に聞いても無いと言われたのでニュースやっている時は特に大変な気がします。
値段や、打つならいつ打つか、具体的なこと聞かなかったので、また少し落ち着いたら相談してみようと思います。1歳前に打つかはわからないけど。



正直確保する先生方も大変だなあと思います( ´`)
とりあえずテレビ全然見れてないけど、ニュースは気にして外出は気をつけようっと。。。



身体測定や診察ですが、おすわり・オモチャを両手で持つ(持ち替える)・斜視・睾丸などだいたいオールOKでした。
7ヶ月過ぎてたし何度も診察でお世話になってるので「これはできてたね〜」って感じで👏ほとんど会話で様子を聞いて、おもちゃは先生が渡してました。


身長は67.1cm
体重は7150g

入院してたし、離乳食少なめだし、なのにめちゃめちゃ動くから体重がまた少ないけど増えてはいるから心配なしだそうです😝😭😍

とりあえず頭が重そう(笑)少なめの体重で支えきれてない(笑)最近頭突きで私の唇切れました😭💋⚡︎膿んでます。痛い。可愛い。



ズリバイの芽🌱も出てきたので7ヶ月はたくさんの成長が見れそうです( ˘ ³˘)♥