間取りを見ては悩む | 真理のブログ

真理のブログ

のほほん真理の日記

一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい? ブログネタ:一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい? 参加中

私は一戸建て 派!



引っ越しを考えています。

今は一軒家ですが、次はマンションの予定(高層ではありません)。

ただし、今は物件が一番少ないので、引っ越しはもう少し先にまじめに探します。今はHPで気軽に間取りが見られるので、具合が悪く仕事は出来ないとき、ちょくちょく見ています。


それにしても、高いガーン

駅より徒歩10分以内で、間取りは2LDKか3DKを考えています。そうすると、ある人に「誰かと住むのはてなマーク」と聞かれましたが、ひとりですエヘン


なんでひとりでそんなに部屋がいるのか。

書斎と寝室がいるからです。前者は絶対。これなくして仕事できません。そういえば、先輩がおっしゃっていました。「あんなぁ、友達の家に行ったら本棚が小さいの1つしかないねん。それでもガラガラやってん。うちら、本棚だらけやんか。びっくりしたわ」と。


では、3DKのもう一部屋の予定。決して誰かが来たときの客間ではなく、収納上の関係です。収納スペースが十分だったら、2LDKでいいし、不十分なら3DK。つまり物置ですね。


それにしても高いむっ

職場の最寄り駅だけは避けたいし、気長に探すことにします。


なお、本当は一軒家が良いのですが、財政的に厳しいのでマンションで探してます。現実は思うようにはいかないものです。





一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい?
  • 一戸建て
  • 高層マンション

気になる投票結果は!?