春のバーゲンセールハートのバルーン

 

今日はいくつかの銘柄に指値してましたけど、届きませんでした。

(買う気満々だった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ)

昨日地合いの悪さから手放した銘柄(個別銘柄については別途記事にするつもりです)はほとんど下げないので、諦めて売り値より少しだけ下で買い戻したら下げて終わりました真顔真顔真顔

 

普段CP率高めなので、こういう時しっかり買わないといけないのですが、試しを入れただけで終わってしまうことも度々汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

ドキドキしながら、来週に期待したいです赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のおとん

東洋紡を増玉した後、ツナギ売りを入れていたおとん。

ツナギを外してさらに増玉。

 -14  0-50  1131  買単価*1044

 5-    5-50  1137

 -  5  0-50  1135

 -  5  0-55  1115  買単価*1050

 

今日の終値 1091円

 

 

ママンからツナギ外して買い増ししたと聞く

 

…はあぁぁくるくる!?

せっかくツナギ入れたのに外して、なにお団子で買ってんのはてなマーク

GWも近いし、地政学リスクもあるから新規の買いは慎重にって朝・昼・晩、話したよねびっくりマーク

 

ハハハ、東洋紡一万株にしようかと思ってニコニコニコニコニコニコ笑い

 

(一万株じゃねーわびっくりマークむかつきむかつきむかつき)

下げている時は値ごろで買っちゃダメっていつも言ってるじゃん驚き驚き驚き気づき

そういうのをね、値ごろ衆、イモ筋って言うんだよびっくりマーク

 

ハハハハ、500株だけだから(笑ってごまかすおとん)💦

 

…という不毛な会話をしてました_| ̄|○ガーンガーン

 

上がっても下がっても買い増ししたくなるおとんで困ります魂ネガティブネガティブネガティブ魂

配当40円もらいながらのんびり持っていて欲しいのですが…。

 

 

林輝太郎先生の著書に、投資家のレベルが(ピラミッドはてなマーク)出てきます。

最下層がミーハー族(やらせる側の甘言に乗って深く考えもせず欲の皮ばかり突っ張らせて飛びつき買いする人)

次が値ごろ衆、その次がイモ筋。

値ごろで適当売買してしまう人はわかりやすいですね。

イモ筋は将棋の用語から来ているそうです(右矢印本筋から外れた悪い手を指したりすること)。

他には素人張りなんていう言葉もありますね💦

素人張りは悪い意味という訳ではないそうですが…

 

どうなることやら…