今日は三連休前の木曜日ということで、売買を控えてます。

 

 

昨夜、机の引き出しを探し物をしていて引っ掻き回したら、メモ用に取って置いた場帳が出てきました。

 

古くなった場帳って、どうしてますか?

 

私は昔の場帳、メモ帳にしたりカットして値板にしたりしていましたあせる

最近になって、後で振り返って検証するために取って置こうかなと思うようになりましたが…

 

メモ用に取って置いた昔の場帳でしたが、ふと見ると、2017年の光世証券の場帳でした。

光世証券は低位株ということで2017年8月からやり始めたのですが、10月から株式併合になって、千株単位が百株単位となりました。

それが嫌で併合後もまだ少しやっていたのですが、12月の初めに辞めることにして場帳もそこで終わっています。

 

2017年の光世証券の株価は1500-2100円(併合換算)あたり、その後は下げ続けて今の株価は430円となっています真顔真顔真顔

(辞めててよかった…ガーン汗)

 

 

8617光世証券

2017年

(千株)

8/10    

-1  0-1  156

8/23

-1  0-2  152

8/24

-2  0-4  152

9/20

4-   〇  168  +600

(百株)

10/10

1-  1-0  1678

-1     〇   1670  +608

10/11

-1  0-1  1697

10/17

1-   〇   1771  +682

10/23

-1  0-1  1687

-1  0-2  1695

10/24

-1  0-3  1667

10/30

-1  0-4  1703

1-  0-3  1696  +675

11/6

-1  0-4  1653

1-  0-3  1655  +677

11/7

-1  0-4  1651

1-  0-3  1653  +679

11/9

3-   〇   1732  +826

11/14

-1  0-1  1619

11/27

-1  0-2  1544

12/1

2-   〇   1618  +894

12/6

-1  0-1  1511

12/7

2-   〇   1515  +898

-1  0-1  1502

12/12

1-   〇   1504  +900

 

(トータル、9万円の利益)

 

改めて見返してみると、二週間~1か月のサイクルでの玉操作を意識していて、今の私よりすっきりした売買をしているなと思いました驚き驚き驚き

 

この時の場帳は、今の書き方と少し違っていてあせる

(今の場帳はデイトレも出来るように少し工夫?してあるのです)

でも、場帳の隣に書き込まれている売買譜は、今の私の片鱗みたいな感じで、デイトレ用は緑ペン、うねり用は青ペンで書き込んでました。

 

それからこの光世証券は折れ線グラフも書いていた記憶があるような??

 

やはり基本に忠実であることは大事だな、と思いました。

 

すっかり忘れていた光世証券の売買譜でしたが、発掘されてよかったです。