だいぶまとめてのUP。

学業が忙しく最近あまり料理してないですね。

 

 

 

 

トウモロコシご飯。

シンプルな炊き込みご飯だけど、美味しい。

 
 
 
 
 

豆腐ステーキ。

柔らかい豆腐を焼くのは苦手な様子。

 
 
 
 
 

シャドークイーンのバター炒め。

凄い色してますよね…

紫肉品種の1つ、シャドークイーンを実家から貰ったので炒めてみました。

 
 
 
 
 

パスタサラダ。

家にある色んなパスタを使って賑やかなサラダに。

 
 
 
 
 

チャプリ・カバーブ。

パキスタン辺り…南アジア風ハンバーグと言ったところ。

コリアンダー嫌いなので入れてませんが、南アジアから東南アジア辺りの香草やスパイスをふんだんに使えば、たぶんソレっぽい味になる。

 
 
 
 
 

芋もち。

サツマイモで作ったので、かなり甘い。おやつに最適。

 
 
 
 
 

どら焼きの皮。

ホットケーキに見えますが、どら焼きの皮です。みりんとか入ってますからね。

私、餡子は嫌いですが皮は好きなので、子供に皮だけリクエストしましたw

 
 
 
 
 

焼きドーナツ。

初めて米粉を使って作った焼きドーナツ。初めてにしては上手い事行った。