割と料理はしてるんですけど、ブログに書くほどじゃないレベルのばかりなので…

気付いたら更新止まってました( ;`・~・)

 

 

 

 

 

シュニッツェル…もどき。

ドイツ料理の1つ、久々にそれらしきを作ってみました。揚げない唐揚げ粉を使って。

 

 

 

 

 

ポテトとソーセージのチーズ焼き。

チーズ掛けて焼くだけで、大体美味しくなるから良いですね!

 

 

 

 

 

ツナ玉丼。

日本のツナ、臭みがなくてホント使いやすい!

 

 

 

 

 

丸ごと玉ねぎスープ。

ホットクックで、超とろっとろに出来ました!

 

 

 

 

 

モンティクリスト。

フルスペルは、Monte Cristo sandwich (モンテ・クリスト・サンドイッチ)らしい。

クロックムッシュの親戚的なサンドイッチ。

とろとろチーズは美味しいけど、卵液作るのも、漬けて焼くのも面倒だった_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

パンケーキ。

至ってシンプルなただのパンケーキですけど、とても分厚く焼いてみました。

 

 

 

 

 

ポテトチップス。

うすしお味。ヘルシオのオーブン機能で作りました。

分厚く切ったので、噛み応え抜群。

 

 

 

 

 

プリンマフィン。

プッチンプリンを使って作った、甘ったるい香り漂う、甘いマフィン。

香り付けの手間がないし、プッチンなので味は食べる前から美味しいと分かるw