星や宇宙が好きな友人達と行ったバー。

普段、家でお酒は飲まないのですが、お店にカクテルがあれば飲むので…w

 

 

 

ちょっと場所が分かりにくい…と言うか行きにくい_(:3 」∠)_

でも、お店の看板は暗がりの中、真っ白で目立ちます。

 

 

店のある5階まで階段しかないので注意。

お店が近くなると、階段も暗くなるので、足元に気を付けて上り下りします。

 

 
 
 

お店の壁、床が、プラネタリウムになっています。

店内大変暗いので、写真は夜間撮影が得意な物でない限り難しいかと…

フラッシュは焚けません。

テーブルを照らす小さなキャンドルと手元を照らす懐中電灯のみ。

光を当てると映えるカクテルは、店員さんが上からライトを当ててくれるのでスマホでも撮りやすいです。

 

ドリンクの種類は豊富ですが、フードは少なめ。

 

 

 

 

 

 

カクテルの名前は、星や探査機の名前から付けられてます。

ノンアルコールもあるので、未成年やお酒が飲めない人でも大丈夫。

ドリンクはどれも美味しかったです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

星があちこちに散りばめられてて可愛い一品。

 

 

 

 

ここの目玉は、プラネタリウム解説と天体観望会。

中でもオーナーkeisuke氏のトークが面白い。関西人ならではのトークで、絶対楽しいし、笑うよ!

他の人がトークを担当する日もあるので、気になる方は事前に問い合わせを。

 

ソレが終わると、ビルの屋上へ移動して望遠鏡使って星を見るよ。

なので、出来れば晴れの日に行きたい(事前に予約してるとなかなか難しいですが…

 

なお、屋上への階段がかなり急で、マキシ丈だとかなり捲らないと引きずってしまうので気を付けて。

 

 

 

冬の夜はかなり冷えますが、大阪でも明るい星は結構見える☆ミ

星や宇宙が好きな人は、大阪のど真ん中で天体観測してみては?

 

 

 

 

 

星カフェ スピカ

大阪府大阪市中央区松屋町4-18

Jitsuwa Bldg 5F