主に夏休みに作っていた料理。

 

 

 

 

 

ゴマ鮭おにぎり。

混ぜご飯おにぎり。混ぜご飯+おにぎり=食べ過ぎ注意。

 

 

 

 

 

冷やしサラダうどん。

夏は冷たいうどんで。野菜と同時に食べられて良い。

 

 

 

 

 

サラダスパゲティ。

夏はひんやりパスタの方が食が進む。

うどん同様にサラダと一緒にして、洗物の皿も1つに!

 

 

 

 

 

コロッケ。

台風が来たらコロッケを食べると言うネット上の流行があったりしますが、たまたま台風が来る時に作った。

捏ね忘れたらしく、ボロボロと崩壊するものが多くて作るのも食べるのも大変だったけど…

 

 

 

 

 

キノコのナムル。

ゴマ油好きなので、ナムルは結構良く子供にリクエストするし、自分でも良く作る。簡単だし。
 

 

 

 

 

ツナチーズオムレツ。

中にたっぷりツナとチーズが入った食べ応えのあるオムレツ。

 

 

 

 

 

ほうれん草の白和え。

ミックスベジタブルを使ってカラフルかつボリュームUPさせた白和え。

豆腐の消費にも良い。

 

 

 

 

 

リンゴのキャラメリゼケーキ。

炊飯器で作ったケーキ。炊飯器で作るとスイッチ1つで後は放置で楽ですね。