多忙で更新がままならないので、料理の写真も厳選して載せます。

 
 
 
 
 

トマトとツナの冷製パスタ。

暑いからね…ホットでなんて食べてられないです_(:3 」∠)_

ツナ缶さえあれば、何でも作れるの良い!

 
 
 
 
 

肉キャベ丼。

ひき肉とキャベツで簡単どんぶり。

 
 
 
 
 

冷やし醤油ラーメン。

冷やし…きってなかったw

ぬるいラーメンって出来でちょっと残念でした。

冷たい汁を用意しといて、麺が冷えきる前に入れてしまった為、ぬるくなったみたいですね。

 
 
 
 
 

大根の温サラダ。

蒸し野菜もたまには。体が冷え続けたら悪いしね。

 
 
 
 

 

鶏野菜のトマト煮。

これもツナが活躍した一品。日本帰ってから、常備している。

 

 

 

 

 

春雨サラダ。

シンプルにニンジンとかと和えただけの物。

 

 

 

 

 

串もち。

岩手北部から青森ら辺の郷土料理。薄力粉のお餅。

おやつに作ってました。

 

 

 

 

 

チョコチップスコーン。

ホットケーキミックスで作る簡単スコーン。でも、子供が作るといつもクッキーにしか見えない。