七草粥食べましたよ

スーパーのパック売りの七草

ほんとに七草入ってたかは疑問だけど

ちょうど胃もたれしてたから

胃休めにいいですね


ところで

4日から仕事が始まっていますが

金曜日仕事終わりに

母を買い物、食事に誘いました


機嫌が悪かったようで断られました

そして昨日、今日

連絡があり買い物に行きたいようでした


これまでの私なら

寒いし車乗れない母だからと

向こうの都合に合わせて行っていました


昨日誘って断ったくせに

今日は向こうが誘ってきて

なんで昨日行かなかったの?って

聞いたら昨日はポイントつかないから

という母のこだわりにも付き合ってきました


でも、今年は違うよ

私も休みは自分のペースで動きたい

ゆっくりダラダラしていても

それは私の大事な時間✨


息子が本屋に行って来るって言いました

田舎なので電車に乗って

最寄り駅から本屋まで徒歩30分ほど

雨降るし今日は寒い


いつもなら連れて行こうか?って声かけるけど

我慢😖


で、行って帰ってきた息子

本屋に求めてるものがなかった😠と

怒ってるではないですか

もうレポート書けん!と怒っています


冬休みいつからやったん?

いつもギリギリやねん


いつもならあちこち本屋に連絡して

助けていました

でも、しないよ


いつも助けちゃうから

ギリギリでもなんとかなったんだよ

早め早めって言っても助けちゃうから

私のせいでギリギリ人間なったのよ

春からは、家を出て自分でしなくちゃだもんね

レポート出せなくて困らないと

早め早めに気づけないよね


動きたいけど我慢😣

私我慢よ!


しなかったら罪悪感いっぱい

でも、我慢する!