ダメージとアレルギーの原因、除去して無毒化!! | 美容室ペルルのブログ

美容室ペルルのブログ

名古屋市名東区の美容室
プライベートサロンです。

カラーやパーマ、縮毛矯正等のダメージとアレルギーの原因を
《除去して無害化する》
Rezoシステムを導入しています。
ウルトラファインバブル+高濃度炭酸水導入サロン。

お子様も一緒にすごせます♥️


美容室ペルル
永田です😌💓

LINEでも
お問い合わせや
ご予約が取れるようになりましたニコニコ

お友達登録
お待ちしています♥️
ポチっとしてね😉
     

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
突然ですが
こんな不安を感じていませんか?


カラーを続けて大丈夫かな…?

髪の毛細くなったり
傷んだりしないかな…?

白髪がどんどん増えてくる気がする…。

最近カラー中ピリピリしたり
頭皮が痛い。

自宅に帰ってからも痛みが続き
頭皮が赤くなり
炎症がおきてる。

しばらく臭いが気になる💧

カラーをすると
髪がパサパサ、ギシギシになり
傷んだ。


などなど…
こんな症状は
ありませんか?



そんな不安やストレスに


ペルルのカラーシステム

Rezoシステム

ダメージとアレルギー
原因を
除去して
無害化するシステムです


①ダメージの原因を取り除きます。
②アレルギーを未然に防ぎます。



オーガニックレゾシステム❗

・刺激ゼロ
・残留薬剤ゼロ
・残臭ゼロ
・髪.肌ストレスゼロ

「引く」ことで「キレイ」は
美プラスになります。



《頭皮に染みない》頭皮に対する刺激が
約60%~90%減少します。
《髪が傷まない》毛髪の残留薬剤が約70%減少します。
《臭いが残らない》毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少します。




今日は
ペルルでカラー、パーマ
縮毛矯正時ににしている
工程をお話ししますね。



✴️ステップ1
カラーや
パーマ
縮毛矯正などの施術前に


REZOクレンジングします。


写真はメーカー
マーキュリーコスメティックさんより
お借りしました。

放置時間はゼロで
(効果)トリートメント効果
日常の髪と頭皮に残った
残留物質を除去し
薬剤のトリートメント効果を高めます。
日々の生活で
ヘアクリームやスプレーなど
髪や頭皮に残ってしまって
酸化しているものを除去します。


✴️ステップ2
髪質に合わせたシャンプーを
セレクトして洗います。


✴️ステップ3
イオン化ミネラル
(ナノミネラル)
T2を

地肌から頭皮にたっぷり塗布します。
(効果)刺激緩和 髪の酸化防止
ピリピリと染みなくなります。


✴️ステップ4

T1を入れます
(効果)刺激緩和


T1は
イオン化ミネラルの
原液です。

T1を薬剤に入れます。

カラー剤に含まれる
ジアミンやアルカリなどに
化学反応を起こさせ

安全に無毒化します。

T1って
凄いんですよ!!

毒のあるフグが入った水槽に
をいれると
なんと
フグの毒が無毒化するそうです!!
T1は
飲めるほど安全な物です。


農薬や
汚染された土地に
T1をまくと
綺麗な土になるとも言ってました。
表彰もされたそうですよ✨


いつも
私がお客様に
「ジアミンを分解しますねぇ」~って
しつこい程言っているのが
この時です😄



このT1で
頭皮の炎症を予防し
アレルギーを未然に防ぎます。
酸化防止。



✴️ステップ5

染まり終わると
シャンプー前に
T3で泡パック


シャンプー前に
泡をモミモミ付けてるのが
この工程の時てすウインク

T3はカタラーゼと
SOD酵素です

カラー2液の過酸化水素を
分解します。
過酸化水素は
頭皮の老化の原因にもなるので
綺麗に取ることで
老化防止になります。

白髪の抑制防止にも
繋がります。


頭皮から
安全に残留物質を除去します。

毛穴に入ったカラーも
綺麗に取れます。

臭いも無くなります!
臭いが消えたということは
残留物質が無くなったということ。


✴️ステップ6

シャンプー後
タオルドライし
T2のイオン化ミネラル
髪、頭皮にたっぷり塗布しています。

驚くほどの艶がでます!!
そして自宅に帰ってからも
ずっと良い状態が続きます。

以上がペルルのカラーシステムです。


パーマや
縮毛矯正も

T1
そして
T2.T3を使用しています。

ヘアカラーや
縮毛矯正は
髪が痛むかなぁって
思いますよね。


実は施術した日に
どれだけ残留物質を
取ることができるかで

後の頭皮の状態や

髪の毛が傷むか
傷まないかが
決まってくるんです。


カラーをしたその日に
残留物質を取ることが
とても大切なんです!


効果なトリートメントメニューを
しても

傷む原因が残留していたら
逆閉じ込めてしまう
ことになります。

やがて直ぐにトリートメントが
剥がれ落ち

酸化させる物質が出てきます。
紫外線や
日々の生活での
ドライヤーの熱、シャンプー時の水道水の
塩素や摩擦などで与えてしまう
刺激が
残留物質とかけ合わさって
髪がどんどん傷みやすくなります。


ジアミンやアンモニア
過酸化水素水、活性酸素が
ずっと残留していると

頭皮や髪に
紫外線が反応して
強いダメージを受けてしまいます。

カラーの色がすぐ落ちる(明るくなる)
というのもこれが原因の一つです。


そして残留していると
ドライヤーの熱や
アイロンなどの
熱にも反応して
髪が傷んでしまいます。

残留物質を
ゼロにすることで
キレイがプラスになるんです。


例えば

子供は大人以上に外で遊んだり、

海に行ったり紫外線を浴びているのに

髪の毛はほとんど傷みませんよねニコニコ

カラーやパーマ等をしている大人は

海に行ったり紫外線を浴びてしまうだけで

髪がパサパサになる!

どうしてでしょうか?

原因は髪に残っている残留物質です。

残留物質が

紫外線やドライヤーの熱などの

生活ダメージと掛け合わせることで

髪や、頭皮にダメージが起きるのです。


頭皮の
刺激をとることも
とても大切ですね。


髪を痩せさせない❗
アレルギーを未然に防ぐ!



レゾシステムは
施術中の刺激を抑えるだけでなく
自宅に帰ってからも
ダメージを受けないようにしています。


ペルルのカラーは
自宅に帰ってからも
良い状態が続きます。


レゾシステムの動画は

こちら 


無害化するシステムで

自宅に帰ってからもキレイが続きます‼️

ペルルでは

無害化するレゾシステム

薬剤を使用するメニューに

使用しています。

ヘアマニキュアや

香草カラー

ノンジアミンカラー色葉は

必要に合わせて使用します。


アレルギーやダメージを

未然に防ぎましょぉ~ニコニコ


美容室ペルル

愛知県名古屋市名東区

よもぎ台2-1211

(052)773-7256