初のリハビリ&長女の髪をカット&カラー | 美容室ペルルのブログ

美容室ペルルのブログ

名古屋市名東区の美容室
プライベートサロンです。

カラーやパーマ、縮毛矯正等のダメージとアレルギーの原因を
《除去して無害化する》
Rezoシステムを導入しています。
ウルトラファインバブル+高濃度炭酸水導入サロン。

お子様も一緒にすごせます♥️

美容室ペルル
永田です😊



今日は
朝イチで手の
病院へ行ってきました✨


気になることがあったので
先生に聞いてきました😃



ハサミやクシ、
ハケ等を持つのは
問題ないのですが

角度によっては
ちょっと痛って…まごつきますが
😊


腕の筋が痛い。

親指を使って
摘まんだり
引っ張ったりが
痛くて引っ張れない


例えば

お菓子の袋が
開けれないチュー
これは悔しい
イラッとする(笑)


ジップロックの袋が
開けれない。


ズボンの上げ下げが
右手で摘まんで出来ない。


親指の付け根部分が
痛くて力が入らない。


洗濯バサミは
摘まんだりは
なんとかできるけど

頭に指令を送って
やっと開くって感じ。


洗濯バサミより
バネが強力な
営業で使う
クリップは
痛くて摘まむのに
時間がかかる。



営業中は
左手で留めるので
問題なし☺️


16日からの営業再開に
向けて
不安なことは
クリアした方が良いと思い

朝イチで病院


先生の説明では

約1ヶ月半
手を使ってなかった影響で

筋肉が落ち

凝り固まってるからだよ
と言われました.。


骨の方は
ズレもなく大丈夫だから

動かしても心配ないよ☺️と

良かった!


理学療法士さんに
揉みほぐしてもらえば
楽になるからね☺️と


リハビリのスタートは
来週の月曜日
だったんだけど



今日、やりましょう!


今日リハビリ受けれますよと
言ってもらえて
嬉しい~
🎵😍🎵



先生が
筋肉が
和らげれば楽になるからねぇ~
リハビリ受けて帰りましょう
ってラブ

🎵😍🎵

やったぁ!

早速
リハビリが
スタートしました‼️
嬉しい!

朝イチで行って良かった✨


担当の理学療法士さんが
骨折は
折れた箇所に
衝撃が全部集まって
他の場所は
ダメージを避けた状態に
なってるけど


実は他の場所にも
ダメージがきてるんですよ。


背骨や肩をほぐすと
手のコリも楽になるんだと
言ってました。

身体って繋がってるのねぇ😃

触ってもらうと
背骨が痛かった!


背骨の歪みを取ると
手の痛みが治る人もいますよって


体幹がっ!
体幹がっ!
って
理学療法士さん
何度も言ってました。


肩も痛かった。

最後にやっと
手を揉んで筋肉を
ほぐしてくれました✨


筋肉がほぐれて
可動域が広くなってくると
痛みもなくなるのかな😁



不安なことも解消出来たし


次のリハビリが
楽しみです♡


そして
その足でペルル

長女の頭を借りて

カット&カラーを
やらせてもらいました。


ポイントで
フレンチカットグランも


出来たよ☺️

カットの時
手首の角度によっては
痛っ!てなるけど
これは筋肉などが
硬くなってるのが原因


手を使うからこれも良い
リハビリになってるよねぇおねがい


カラーの手袋
ピッチピチできついから

左手の手袋を
右手で外す時
必死…

( ´∀`)

摘まめない…(笑)


娘に引っ張ってもらいました。



今日で
かなり自信がつきました。


16日からの
営業が楽しみです!


ブローは
ドライヤーを片手にもって
ブラシで伸ばす

これがまだ
出来ないので

ショートの方は大丈夫です。
できます。



コーム型ヘアアイロン
があったのを思い出した🤩

これなら片手で
髪を挟んで滑らすことができるから
ボブでも
ブローも出来たよ☺️




お客様へ

物を持ち変えたりする時とか

まだまだ手が早く
動きません😰

お客様には
お気を使わせてしまう場面が
多々あるかと思います😅

少しずつですが
元に戻るように
リハビリを受けながら
営業していきます。

1日のお客様の
人数を制限しながらの
営業になります。

ご不便おかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。

2月は満席となりました。

3月からの
ご予約
是非お待ちしています♡


美容室ペルル

名古屋市
名東区よもぎ台
2-1211

(052)773-7256

携帯に転送されます。
お電話お待ちしています。

永田