想いを馳せ、何だか心が温かい。
どうも、かのりゅーです。





今日は私にとってのヒーロー
今市隆二くんのお誕生日です。





隆二くん、お誕生日おめでとう。





隆二くんを知ったのは何年前かな。
隆二くんに惹かれたのは何がきっかけかな。
思い出すにもなかなか思い出が多くって
思い出すより先に想いが溢れます。





最初は「 この中ならこの人かな 」程度の
そんなちっぽけな取っ掛りで。
惹かれるものがあったんだと思います。
それが何か
はっきりとは分からないけれど。





正直、隆二くんは
私の好きになるタイプとは少し違う人です。





私が今まで好きになってきたのは
言い方が合っているか分からないけれど
主人公の横にいるサブのような…
レンジャーでいうと緑のような…
そんなタイプの人達ばかりでした。
そして今もその傾向はあります。





そんな私の好きなタイプをぶち破った
王道・青春・ド真ん中!のような…
レンジャーでいうと赤のような…
とにかく主人公!というような…
そんな人が隆二くんです。





私には無いものばかり持ってるんです。
何か一つを追求して突き詰める強さや、
何もかもを吹き飛ばすような笑顔や、
心をぐっと動かしてくる歌声や、
人の幸せを心から願う優しさ。
…全部、私には無いもので。
私にとっては絶対的な存在です。





隆二くんみたいに強くなりたいと、
隆二くんみたいに優しくなりたいと、
隆二くんみたいに真っ直ぐありたいと、
幾度となく思ってきました。
好きになった当初から、ずっと。





近付けている実感は殆ど無いです。
でも、私にとって隆二くんは
ずっとずっと先の方にいて
私の足元まで光を飛ばして照らしてくれる
そんな明るい太陽のような人だから。
近付くなんて、恐れ多くて。





なんて言うんだろう。
前までは…目標のような人でした。
「 こうなるんだ 」「 こうするんだ 」
そう思って追いかけていたんです。





けれど、私も歳を重ねて
目標というより道標だと…
そう思うようになりました。





目指すところというよりは
目指すべきものを照らしてくれる人。
私に何が足りなくて、何をすべきで、
何が最善なのかを教えてくれる人だなと。





隆二くんを好きになったから出会えた人、
気付けたこと、広がった視野。
本当に沢山で、抱えきれないくらいあって、
全部全部私の宝物です。





きっと何があっても、何年経っても、
隆二くんへの尊敬の念や感謝の気持ちは
ひとかけらも捨てられないと思います。
捨てるつもりも毛頭ないですけれど。





私が生きていく中で大事なことを
沢山教えてくれた隆二くん。
沢山の初めてを作り出してくれた隆二くん。
隆二くんは紛れもなく
私にとってのヒーローなんです。





出会えて本当に良かった。
好きになれて本当に良かった。
隆二くんに惹かれた私は幸せ者です。





「 皆さんが幸せになりますように 」と
ステージに上がる度に叫んでくれる貴方が
世界でいちばん幸せになりますように。





人の幸せを心から願うことが出来る貴方が
ずっと笑顔でいられますように。





Happy Birthday , My Hero .
Stay that way .





それではまた。