小説課題を無事に提出することが出来て
ハッピーな気持ちで溢れています。
どうも、かのりゅーです。





推しを語ろう企画、1日目。(  いきなり  )
今日は私にとってのヒーローについて
少し語らせてください。





私にとってのヒーローは
三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二くん。






推しです、推してますよ。
あんまり荒れないけど推してます。実は。





好きになったきっかけは母親。
「この中なら誰が好き?」って
三代目の集合写真を見せられたこと。





その時の私は即答で「誰も違う」とか
そんなこと言ってましたが( 笑 )
「強いて言うならこの人」と指さしたのが
隆二くんだったんですよねえ。





それから不思議と気になってくるもので
今までテレビに出ても何も思わなかったのに
歌唱する時は毎回見るようになったし
名前も顔もすぐ覚えまして。





全員マスターした頃、
やっぱり一番好きだと思っていたのは
隆二くんだったんです。





う〜ん、今思うとどこが好きなのか
よく分からないなあ、なんて。( 笑 )
正直、隆二くん以前に好きになってきた人と
系統が違いすぎて自分でも不思議です。





私、隆二くん以前に好きになった人は
言い方が悪いかもしれないですが
サブの立ち位置の方が多かったんですよね。
陰で支える参謀キャラとか、そんな感じ。
今推してる方々もそっち系統が多いです。





でも、隆二くんは違うじゃないですか。
圧倒的主人公気質というか。( 笑 )
ワンピースでいうならルフィで
ドラゴンボールでいうなら悟空みたいな。
てっぺんで光って動かない
不動の太陽みたいなイメージですよね。





多分、こうなりたいなって思った「理想」が
隆二くんだったんだろうなと思います。
よく笑って、よく食べて、アツい。
声を出して笑うことがすっごく多くて
それにつられてみんなも幸せになる感じ。





私は何事に対しても
ちょっと一歩引いちゃう所があるから
そんな隆二くんみたいな人に
心の底からなりたかったんだろうなあ、と。





勿論、パフォーマンスが一番好きですよ。
独特な声で調子もまちまちだけど
それでも私は隆二くんの声が一番好きだし
一番上手いと思ってます。本当に。
アレンジもシャウトも煽りも素敵だし
バラードで発揮される声の良さは
いつになっても変わらないと思いますし。





私はよく隆二くんのことを
「ヒーロー」と呼ぶんですけれど、
それはやっぱり憧れの部分が大きいから。
私にないものを本当に沢山持っていて
何なら私とは真逆のタイプで。( 笑 )





だからこそ、私にとっては
紛れもなくヒーローなんですよね。





私の意識を変えてくれた人というか
私を前に向かせてくれた人というか。
一生隆二くんは私のずっと先にいて
背中を見せてくれて引っ張ってくれる。
だから私にとってのヒーローです。





上手くまとまらないけれど、
もう隆二くんの存在は
私にとって当たり前に殿堂入りというか。
何をしても絶対に期待を裏切らないから
私は隆二くんに対して一定の炎を
ずっと灯していられるんですよね。





…なんて、語りすぎちゃったかなあ。( 笑 )
私が隆二くんのことを語るなんて
この頃はなかなかないから
何だか新鮮だったんじゃないでしょうか。





この企画、何日か続きますよ。( 笑 )
明日は誰でしょうね〜!お楽しみに🙊❤︎





それではまた。