ブックカバーチャレンジ (3日目)

「【ハイ】か【yes】か【喜んで!】」
その選択肢しかないと信じ受けてしまったです。
何を?
50名程のビジネスチームのプレジデント役を。

2018年4月からスタートし半年間、
緊張でどうにかなりそうでした。

毎晩お酒を飲む。
その習慣はここでつくのです。

350mlで思考回路が回らなくなるのを利用して。

そんな切羽詰まった時に
手に取った1冊がコレ。

【完璧なリーダーはもういらない】

image

「これなら私でも大丈夫じゃない?」
そう思えたのです。

・牽引型の優秀なリーダーはもういらない
・「どんなチームで何を達成するか」
というビジョン・課題を明確にすること
・自分の命をこいつに預けることができるか
・5人のチームなら、リーダーは5人
・チームの成長は「コミュニケーションの量と質」
・しんどい時こそ声に出す「ワクワクしてきた」
・ヒエラルキー型は愛情と信頼で機能する
 ネットワーク型は規律と秩序で機能する

ここで書かれている事にどれだけ救われたか〜

image

キネシの師匠の本間先生から言われました。

5月
「紀子さん、哀れみを感じるぞ。」 

9月
「良く分かるようになったじゃない。」
 
半年間、本当に鍛えられたんです。(涙)

もちろんサポートしてくれた人達がいてくれたから
の変化なのです。

が、

この本からも力をもらえました!




ZOOMでキネシ・体験セッション
(50分 2,000円 実験中なので)
お申し込み ➡️ 🌟🌟🌟