みなさま アニョハセヨニコニコ韓国

 

韓国ヲタクから日韓夫婦 になった"りす"ですコアラ

 

 

 

 

 

 

今回は、

ちょっとした韓国グルメ (?)をご紹介します

 

 

 

今韓国で大人気

ドバイチョコレート두바이 초콜릿) 」 

 

ご存じですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

ドバイチョコレートとは、チョコレートの中に

ピスタチオペースト、カダイフという乾麺が入っている

ドバイ宝石赤にあるお店が開発したチョコレートですビックリマーク

 

 

 

YouTubeをきっかけに世界中で人気に火がつき目がハートチョコ

 

 

韓国のコンビニでも

様々なドバイチョコ関連商品が販売されているのですが、、

 

 

 

 

韓国でも大人気のため

競争率が高く即完売の入手困難、、笑い泣き笑い泣き

 

見つけたら即買い商品のような位置づけになっています泣き笑い

 

 

 

 

そんな中、な、な、なんと

 

私もドバイチョコレートを見つけたました驚きラブラブ

 

 

 

 

 

1つ目は

韓国の GS25 (ジーエス25) というコンビニで発売されている商品

 

 

 

두바이식 카다이프 크루와상キラキラ

(ドバイ式 カダイフクロワッサン)

 

価 格:4,800ウォン

 

 

 

サイズは思たよりも小さめでしたが

チョコレートがたっぷりかかっていますグリーンハート

 

 

 

 

クロワッサンを開けてみると

カダイフとピスタチオペーストが!!

 

 

 

 

 

カダイフのサクサクという食感がきちんと残っていて

ピスタチオの香りもしっかり感じましたキラキラ

 

 

 

韓国のコンビニパンって

パサついていたりコッペパンガーン

あまりおいしいというイメージはなかったのですが

 

 

これは結構おいしくて

2回もリピして食べてしまいましたデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

2つ目は

韓国の CU (シーユー) というコンビニで発売されている商品

 

 

이웃집통통이 두바이식 초코쿠기キラキラ

(お隣のぽっちゃりさん ドバイ式 チョコクッキー)

 

価 格: 3,600ウォン

 

韓国の人気ベーカリーカフェ「이웃집 통통이」(お隣のぽっちゃりさん)と

CUのコラボ商品です

 

 

 

この商品はクッキーのシリーズ自体がとても有名だったので

 

期待を胸に探し回ったのですが

 

なかなか見つからず、、えーんあせる

 

 

都心から少し離れたコンビニに立ち寄ってみたところ

やっと見つけましたビックリマーク

 

 

 

クッキー自体は結構大きくて

ずっしりしていますひらめき電球

 

 

 

上にたっぷりのチョコレートとピスタチオグリーンハート

 

ナイフで切ってみると

 

サクサクっとカダイフの音が、、よだれラブラブ

 

 

 

食べてみると

 

カダイフのサクサク食感

ピスタチオチョコレートがよく合うちゅー

 

まさにドバイチョコレートのよう宝石赤

 

 

 

下のクッキーはしっとりとしたスコーンに近かったです音譜

 

 

量がちょっと多めなので、

オッパと半分に分けて朝ごはんにしましたラブラブ

 

カフェラテなどと一緒に食べたら最高だ思いますお願い

 

 

 

 

 

ちなみにですが、「이웃집 통통이(お隣のぽっちゃりさん)シリーズは

ドバイチョコレート以外にも

 

 

韓国の伝統菓子 薬菓 (ヤックァ)

価 格:2,500ウォン

 

 

 

抹茶

価 格:2,700ウォン

CU公式サイトより

 

 

 

 

などなど

CUで、さまざまの商品が展開されていますラブラブ

 

 

 

今回紹介した韓国のコンビニ「CU」や「GS」以外のコンビニや

さまざまなカフェなどが独自の「ドバイチョコレート」商品を

発売しているようですので、

 

気になる方はぜひ、探してみてくださいグリーンハートグリーンハート

 

 

 

私もまだまだ更なる

ドバイチョコレートを探してみようと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

 

또 만나요~ピンクハートピンクハート