ビリーエリオット ミュージカルライブ | ケンジの一人旅

ケンジの一人旅

趣味は一人旅。
これまでに撮り溜めた写真をこのブログでご紹介し、
みなさんに癒しをお届けできればと思います。

大変ご無沙汰しております。


ブログのアップはほぼ半年ぶりですね。

半年の沈黙を破ってお届けするのは、

オススメミュージカルというか、オススメ映画です。




ビリーエリオット ミュージカルライブ


ロンドンで2005年からロングラン公演されている、

ビリーエリオットというミュージカル。

これが昨年9月、欧州の映画館でライブ上映されました。

本編はその模様をそのまま収録した、

ライブミュージカル形式の映画となります。


ビリーエリオット(ミュージカル)は

2000年に封切されたイギリス映画が原作です。

日本でもリトルダンサーというタイトルで放映されました。


ストーリーは、1980年代のイギリス北部のダラムという町が舞台です。

ダラムは炭鉱の町でしたが、

当時は長期にわたるストライキで、町全体がどんよりした雰囲気。

そんな中、少年がバレエに目覚めるという、

不思議なストーリーが展開します。


ストーリーの詳細はかつてのブログでご紹介していますので、

もし興味を持ってくださる方は、ぜひ以下のリンクをお読みください。

ちょっと長いですけどね。。


http://ameblo.jp/lklondoner/entry-11439678809.html



実はこのライブ映画、欧州ではすでにDVD化されていて、

私はBlu-rayを持っており、

すでに繰り返し観ていますにこにこ


でもせっかくなら映画館で観たいな、と思って、

今日、観てきました。


内容は、ライブの臨場感がハンパなかったです。

感動して泣きまくりました。。


すごくオススメです。

特にイギリスが好きな人や、バレエに興味のある方、

あとは芸能活動とかに興味のある男の子が観るといいかも。

子役の演技力や歌唱力にも魅せられます。


音楽を前面に押したミュージカルではありませんが、

音楽はエルトンジョンですので、手も抜いていませんよ。


残念ながら、公演数が少ないため、

皆さんの街ではやっていないかもしれませんが、

東宝系列で細々と配給されていますので、ぜひ観てみてください。


川崎と横浜では27日までのようです。

私の住んでいる千葉ではしばらくやっているよう。

都内からお越しでしたら、東西線で一本で来られますよ。

東葉高速線の八千代緑が丘駅下車すぐにある、

TOHOシネマズ八千代緑が丘です。

ここの映画館、土日でもすいていてとてもオススメですよ(笑)


私は週末、もう一度観に行こうかと思ってます。


http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=011719



久々のブログなのに、マニアックな内容で失礼いたしました。


ペタしてね


ケンジ