【中学校生活】思ってたのと違ったこと | 半ページの中2の日記

半ページの中2の日記

たったの半ページだけで飽きて終わるかもしれない僕の日記

中学校生活。

 中学校生活…少しは慣れてきましたが本当に思っていたのと違う。

 

 

 変わると思ってたところが変わらないのに変わらないと思っていたことが変わっていきました。怖い。

 

 

 あとなぜか時が経つのが速い。

 

  1.ICT

 小学生の時は配布された1人1台のパソコンを生かしたICT授業がかなり多かったんですよ。

(僕の小学校だけかもしれない)

 

 

 その結果卒業するころにはパワーポイントが普通に作れるレベルになってました。

(あの頃はとりあえずアニメーション入れとけばいいと思ってた)

 

 

 しかし中学校に入ったらせっかくの1人1台パソコンが置物状態です。パソコンを使う授業は稀によくあるレベル。

 

 

 しかも小学生の時は休み時間に寿司のタイピングができたんですが中学校でそれやろうもんなら…

 

 

 税金の使い道ほかになかったんか?

 

  2.孤立

 友達作りの難易度が上がりましたね。

 

 

 たいていの中学校ではクラス数って小学校より多いじゃないですか。

 

 

 それまでの友達とクラス離れやすくなるじゃないですか。

 

 

 新しい友達作らないといけないじゃないですか。

 

これが難しい。

 

 僕は最近はやっと友達出来てきましたが進級直後は本当に孤立してました…。

 

 

 ちなみに僕は小3の時が一番孤立してました。

 

  3.おわり

小学校戻りたい。

 ランドセルまた担ぎたい。定期テストに縛られたくない。日々時間を余らせて生きたい。

 

思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する