親友桜井マッハ速人選手が敗れた。

相手はストライクフォース王者のニックディアス。この男かなり強いです。スタンドではマッハ優勢だったし、きれいなタックルも決めたけど、ケージ際の攻防においてはディアスが上だったか。。
この対戦、リングでも観たいね。まずはDREAM王者になってほしい。

お次は桜庭対ハレックグレイシー

14年前、俺がアメリカでグレイシー柔術の大会に出た時はハレックのお父さんのホリオンがレフリーで、10才のハレックは会場をちょこちょこ歩き回っていた。
あの時のこどもが、今日本で桜庭と対戦してるのかと、時代の流れを感じたな。
体格差もあったが、寝技ではハレックが優勢で判定勝ち。オールドスタイル柔術で戦うグレイシーは好きです。ハレックのお兄さんのヒーロン、ヘナーとヒクソンの息子のクロン、彼らの総合も見てみたい。

フェザー級の試合もみんな良かった。けど契約体重がみなバラバラだからバンタムも新設して、はっきりさせてほしい。
日本人は充実してるからね。修斗の上田将勝さんと佐藤ルミナさん来ないかな~。無理かな