日本サッカー界の未来を担う若き才能、久保建英。彼がスペインの名門クラブ、レアルソシエダで輝いている姿に注目が集まっています。

久保建英の経歴とプロフィール

久保建英は、2001年6月4日に神奈川県横浜市で生まれました。彼は幼い頃からサッカーが大好きで、地元のクラブチームであるFC東京ジュニアユースでサッカーを始めました。その後、2015年にスペインの名門クラブ、FCバルセロナのアカデミーに入団しました。

バルセロナでは、若いながらも驚くべき才能を発揮し、2019-2020シーズンにはトップチームの一員として練習を積みました。そして同シーズン終盤の2試合に出場し、最年少記録となる17歳64日でリーガ・エスパニョーラデビューを果たしました。

しかし、更なる成長を目指すために久保選手は2020年夏にレアル・ソシエダへ移籍しました。この移籍は話題となり、「新たな時代の幕開け」と称されるほど注目されました。
 


レアル・ソシエダでは主力選手として活躍し、2020-2021シーズンには18歳で11試合に出場し3得点2アシストを記録するなどユース世代の中でもトップクラスの活躍を見せました。

久保選手は非常に高いテクニックと優れた視野を持ち合わせており、攻撃的なポジションだけでなく守備面でも貢献できる選手です。また、若いながらもリーダーシップも発揮し、チームメイトからも信頼されています。

さらに注目すべき点 として、久保選手はスペインでのプレーを通して非常に成長した点が挙げられます。彼は日本人選手として初めてバルセロナやレアル・ソシエダなどのトップクラブでプレーし、スペイン語を習得するなど環境の変化にもしっかり対応してきました。

今後も久保選手は更なる飛躍が期待されており、世界的なサッカー界で活躍することが期待されています。

レアルソシエダへの移籍経緯

久保建英選手は、2019年にFC東京からレアルソシエダへの移籍を果たしました。この移籍はサッカー界における大きな話題となり、日本中が注目することとなりました。

移籍前の久保選手は、FC東京でプロデビューを果たし、数々の活躍を見せていました。若さながらも確かな技術や視野を持ち、日本代表でも期待されている逸材でした。

レアルソシエダへの移籍は、スペインリーグであるリーガ・エスパニョーラへの挑戦という意味合いもあります。世界的に有名なクラブであるレアル・マドリードの下部組織チームであるレアル・マドリードBからトップチームへ昇格する道もありましたが、久保選手はフットボール教育や成長意識を重視するためにもレアルソシエダへの加入を決断しました。

そして、2019年7月15日に正式契約が発表された際には、「欧州最高峰のリーグであるスペインリーグでプレーし、より高いレベルの試合に挑戦することが自分の成長につながると信じています。」とコメントを残しました。

移籍後、久保選手はトップチームでも定期的に出場機会を得ることができ、19歳ながらもチームの中心選手として活躍しました。特に2020年9月20日に行われたバルセロナ戦では、途中出場から素晴らしいパフォーマンスを見せ、ゴールも決める活躍を見せました。

同年10月1日に行われたUEFAヨーロッパリ ーグのナポリ戦では、レアルソシエダでの初ゴールを記録し、日本人選手として初めて欧州カップ戦での得点を達成しました。
 
 

日本人サッカー選手としての注目度

日本人サッカー選手としての注目度は、近年急速に増加しています。特に、若き日本人サッカー選手の存在が世界的に注目されており、その中でも久保建英選手は非常に注目を集めています。

彼のテクニックやドリブル能力は世界中から高く評価されており、将来的には世界トップレベルのサッカー選手となることが期待されています。そんな彼の活躍が国内でも注目され、日本代表への招集も間近と言われています。

しかし、今まで多くの若い日本人サッカー選手が海外挑戦をする中で成功した例が少なくありませんでした。それ故に、久保選手が世界舞台でも活躍するかどうかは注目されるポイントです。

しかし、彼はまだ18歳と若く、将来性を考えれば非常に期待できる選手です。今後もレアルソシエダでのプレーを続け、より高いレベルでの経験を積んでいくことが、世界トップクラスのサッカー選手へと成長するために必要なことです。