体外受精 | あきこちゃん備忘録

あきこちゃん備忘録

29歳で卵巣がんステージ1C。
片側卵巣摘出術済。妊孕性温存。抗がん剤終了し、職場復帰してます。不妊治療開始しました。

しばらく書いてなかったですが、体外受精にステップアップしました〜!


ここから、治療内容や金額が一気に不妊治療って感じになってきました。

一番びっくりしたのは週一ペースで仕事を抜けて、病院に通わないといけないこと💦

異動願を出す時にこういうこともあるかもなあと思って、融通のききやすい部署へ異動願を出していたんですが、あの時の自分、グッジョブです。


もっと忙しいところとか、休みにくいところだと大変だったろうなと思います。今の環境に本当に感謝です。


今は毎日、自己注射をしてます。注射苦手なんですが、毎日やってたら慣れますね😅


初めての体外受精で妊娠できたらいいなぁ〜

あまり期待はせずに頑張ります💪