小学3年の冬頃Aと一回きりのパン作り教室に行った
そして、年度末自宅でもパンを作った

スイミングスクールは辞めたが、小学3年からバレーボール少年団に加入した。

もちろん、女子のグループ。
僕は多分ハブられてた。
同時進行で習っていた英会話スクールがある。ふざけ過ぎて全く身につかなかったが。
英会話で遅れていた日、僕の知らない決まりが作られていたことがある。
ま、当時はそんなに気にしていなかった。

母親が、ママさんバレーやらインディアカをやっていて僕もよく参加していた。
単純に運動が大好きだった。

体育でも縄跳び三重跳びなどにジャンプ台使いながら挑戦していた。
一輪車もよく練習していた。

運動と同時に3年から小学校の図書館によく通った。三国志の漫画をいつも借りて読んでいた。
 なんか楽しくて。
今となっては内容全然わからんけど。歴史苦手やし。

我が家に電子キーボードがあったので、遊びで鍵盤触ったりしてた。
勝手に適当に曲作ったり。

家での遊びは男の子向けの遊び。
メインは外遊びだが、カードゲームや、ロボット返信系など。
テレビゲームやゲームボーイ系などは家にはなかった。
あ、でも人形は大好きでいつからかわからないけど、ランちゃんという(多分)たぬきのぬいぐるみが大好きだった。

そういえばこの頃立て続けに首絞められることがあった。
一人はクラスの女子。一度目はびっくりして何もできなかった。二度目はやり返した。後ろから首絞めてきたから肘でお腹ぐってした。あれは爽快やった。
全く別のとき、自宅で弟の友だちにもやられた。やられたことしか覚えてない。悔しかったな。
両方とも何故殺されかけたかは全くわからないんだが。

少年団で水道の水飲んでたとき、よく来てた小さい子に足太るよって言われたけど、太るとかどうでもよかった。
今となっては少し後悔…

小学4年のとき、放課後の男子トイレに進入して立ちション。
もちろん、大失敗。頑張って帰った。