あまり昔の記憶はない。特に幼稚園より前は全くないので、書けない。
正直幼稚園も年長より前の記憶はほとんどない。

幼稚園は制服
それに関しては特になんとも思っていない

体操教室に通っていたらしい。(記憶にはない)

近所の同級生は女子A(近くに同級生男子はいない)

互いに遊びに行っていたと思うし、毎日幼稚園には一緒に行っていた(親同伴)

自宅での遊びは男ものも女ものもあったはず。
ただ、絵を描くのは苦手だった。想像力がなかったんだと思う(今もそう)。
父の日の似顔絵で、隣の子が書いている絵を真似てパーマにメガネを書いた。尚、父は短髪でメガネはかけていない。

幼稚園での遊びは活動的なことしか覚えてない。
砂場で山作ってトンネル作って水流して泥んことか。みんなとドッヂボールとか。
ま、年相応な遊びといえばそれまでだ。

年長のとき、隣の席の男児が、僕の手を持って自分(男児)のち○こを触らせた。
さすがにそれは嫌だったらしく親に言って、親が担任に言って、その行動はなくなった。
今となってはち○こ研究には最適な気もするが…

アニメはあまり記憶にない。
NHKは幼稚園行く前に見てた記憶があるが、そのくらいだ。