toshiです。

しばらく放置になってました…すみません。
ちょっとこのところ色々バタバタしておりまして…

さて、10月25~26日、印西市松山下公園にて二年ぶりの開催となったワールドカップがありました!



二年前は純粋に楽しみたいと思って、観客参加でしたが、今年はスタッフ参加。しかもビレイヤーでの参加です。
選手ももちろん緊張でしょうが、スタッフも緊張するんです…汗
ビレイヤーとして色々と反省もあるし、勉強になったことも多かったです。



けど、やっぱり間近で見る世界トップクラスの選手のパフォーマンスは圧巻でした。
そして、普段ルートセットする身としては、セッターの腕の見せどころも関心のひとつ。
いかに高度で順位をバラけさせるか、そして、クライマーの登りでいかに観客を湧かせるか。



結果は女子はキムジャイン、男子はアダムオンドラの優勝。
その他の選手も素晴らしいパフォーマンス見せてくれました。



また、是非開催あるといいなぁ。



ちなみに、今年は特別協賛のマムートはカタログ販売のみ。残念。
けど、ほしいなーと思ってたアプローチシューズ6000円でゲットです。やったねー



こっちは買わなかったけど、すごく気になったチョークバック。かわいいですよねぇ。


Android携帯からの投稿