抜け毛の種類 | AGA治療ブログ(低用量ミノキシジルで果たして効果はあるのかを実証)

AGA治療ブログ(低用量ミノキシジルで果たして効果はあるのかを実証)

三十路突入ではげが進行してきて大変な状態です。
ここでは自分が実験的に行った治療内容をメモしていきます。
フィナステリド、ミノキシジルを利用した治療です。

最新をまとめたのはこちらに記載
http://lkayut.blog.fc2.com/




・左側:健康に思われる毛

・真中:成長途中で一度も散髪などで髪の毛を切られずに
    抜けた成長がしきれなかったものだと思います。

・右側:産毛の状態で抜けた毛


■抜け毛の感想

治療を始めて感じたことは、抜け毛の種類が変わりました。

今までは、うぶ毛のような短い毛まで抜けていましたが、

治療を始めてからは、健康的な太く強い毛だけが抜けています。


■抜け毛割合

治療前は、3割以上が真中や、右側のような髪が抜けていました。

現在では、1割以下に落ち着いています。


■まとめ

本来成長するはずだった産毛が残り、

もともと抜ける予定だった毛だけが現在抜けている状態になったので、

全体的に抜け毛が減ってきたのではないかと思っています。

今後も定期的に写真と経過報告を綴っていきます。