片頭痛にはアスピリンが効かないバファリンとかバイエルアスピリンとかの消炎鎮痛剤を飲んでるけど、片頭痛が治らない。パソコンでの事務作業が溜まってて、上司にも言い出しにくいしつらい。片頭痛ってアスピリン系の鎮痛剤が効かないのよ。生理痛とか解熱作用とかとは根本的に原因が異なるらしい。血管が収縮だか拡張だかしてセロトニンって物質が出てそれが、周りの神経に炎症を及ぼすらしい。片頭痛ってなったことが無い人には分からないけど、ほんとにつらいよ。朝から2回も吐いてるし、横にならないと気分が収まらない。