※個人の感想です。


私はとても酷い乾燥肌で、保湿剤を塗ってもすぐに乾いてしまいますドクロ



なので少しでも感想を防ぐ方法はないかと思っていたところ、「コラーゲンを飲んでみたら?」とアドバイスをもらい試してみる事に電球



いろんなコラーゲンためしたのですが、私に効果があったのはこれ↓



Rexall  Collagen with C



1錠1000mgのコラーゲンが入っていて、1日2回、1回4錠を飲みます。



つまり、1日に8000mg!



私には弱いステロイドより効果がありました。



お肌がプルプルとまではいきませんが、指から血が出るほど乾燥はしないくらいです口笛



しかし、コラーゲンで効果があるなと思ったのはこのRexallのものだけ。



他のはコラーゲンが1日に3000mgしかとれないものだったので、それでは私に足りないのかなと。



これってコラーゲンの過剰摂取になったりするのでしょうか



体に悪かったりするのでしょうかガーン



でも私のお肌には効果があるのでまぁいいか知らんぷり