また姑ぇぇ...チーン


姑からフェイスブックのグループ招待されました。

見てみると、ファミリーグループです。

姑の姉の子供達が中心となっているグループです。

夫のいとこですね。

ぱっと見た感じファミリーイベントの計画とかを話し合うためのグループのようですが、


どう考えてもアウェーなんですが滝汗



というか、物理的にもかなり遠距離ですし。

車で11時間かかりますし。



ラインに置き換えた場合、ちょっとした食事会を開くためのチャットグループに、会ったこともない遠距離に住む従兄弟の嫁が入ってくるようなものですよゲッソリ



嫌すぎる...!



夫や義兄(その奥さんも)がそのグループに入っていない時点で察してくださいな。



...無理か。



そしてそのグループで「これが私の子供達よ〜デレデレ」と紹介する姑。


私と赤ちゃんの名前間違ってるやん。


私より先にフェイスブックで赤ちゃんの誕生をフルネームで発表したくせに、名前を覚えてないのかいムキー




夫は姑をブロックしなよというけれど、知らないところでボロクソ言われるよりは、彼女がどう思っているのかを把握しておきたいので、とりあえず泳がせています。



大人しくしててくれないかなー。


...無理か。