昔調べあげた「長嶋語録」を久々に見つけましたチョキ

ネタになる思て
長嶋語録を調べ上げたんですが…
めっさオモロイ!!

載せておきます。


1.試合途中で槇原がパーフェクトピッチング。槇原を緊張させないために選手らに「いいか、槙原が緊張しないようにパーフェクトと言ってはだめだぞ」と声をかける。
しかしその選手達の中に槇原も含まれていた。

2.鳴かぬなら俺が鳴こうホトトギス。

3.日本シリーズでユニフォームやグラブなどを入れたバッグを旅館に忘れる。

4.入来を散々説教、そのあと「ところでお前誰だっけ?」

5.板東英二、長嶋をど真ん中のストレートで三球三振にしとめる、長嶋氏「あんな魔球は打てない」

6.徳光と蕎麦を食いに行く「日本蕎麦、良いですねー、血圧予防の効果もあって健康にいいそうですよ」
→店でも店長と蕎麦談義→「カツ丼一丁!!

7.投手交代、左で投げる格好をしながら審判に伝える、しかし出てきたのは右投げの槇原。

8.切符を持たずに電車に乗る、改札で「どうも!長嶋です!」

9.川上監督に「ヘーイボス音符

10.相撲部屋を訪問、横綱へと上り詰める苦労話を聞いて川上監督へレポート提出
長嶋氏のレポート「分かりました。」

11.他人の100円玉を持ち帰り、後日「ごめん、俺の100円玉によく似ていたから」

12.ホテルに泊まるとき、職業欄には「長島茂雄」
スピード違反で警察の職務質問にも職業「長嶋茂雄」

13.新人の年、一塁ベースを踏み忘れ、ホームランがピッチャーゴロに、3割30本30盗塁を逃す

14.清原のバッティングはシャープが鋭い。

15.自分のアタッシュケースの番号は生涯打率だと公の場所で明らかにしてしまうも、生涯打率を誤って覚えていたようで大事には至らず。

16.寿司屋に行って「ヘイ!!マスター!!サバはフィッシュへんにブルーですよ!!

17.車いすの少年をマウンドに引きずり出す。

18.犬の散歩に行くといつも迷子になって、犬だけ帰ってきた。

19.試合が終わった後銀座に飲みに行く、午前2時に寝て朝は5時に起きる。「5時間も寝れば十分なんですよ」

20.高校時代の成長期「もしかして背が伸びる病気?」と不安になり保健室を訪ねる。

21.今度還暦を迎えるまで監督を続けます。



続く…