~#001~

えるは、今日も一人で星を眺めていました。

 

「人は天国へ行ったらお星さまになるんだよ」

 

と言われたことを、本当は信じていなかったのです。

 

(私は、生きている間に輝く星になりたい)

 

そうずっと思っていました。

 

~#002~

「お月さまがほしい」

「お星さまがほしい」

 

とわがままを言って、

 

「それは無理だよ」

 

と言われたあのころ。

 

(それなら、私が星になればいい)

 

と静かに誓ったあの想いは、いくつになっても消えませんでした。

 

~#003~

そんなえるの想いを他の人に話しても、誰も真面目に聞いてはくれませんでした。

 

「何言ってるの?

 お星さまになんて、なれるわけないよ」

 

って。

 

えるは昔から、

 

「人は何にだってなれる」

 

って思いながら生きていました。

 

あとは、その方法さえあればよかったのです。

 

~#004~

私はまだ何者にもなれていない・・。

ただのぽっちゃり女子。

 

・・でも、この世界はまだまだ、こんなもんじゃない。

 

もっともっと

やりたいことや実現したいことが、私にはある。

 

他の人がたくさん面白いことしてるのに、

指をくわえてただ眺めてるだけなんて、もったいなさすぎる!

 

~#005~

ドキドキしたり、わくわくしたり。

 

心と体がいてもたってもいられないような、

そんな刺激的な時間をたくさん感じたい。

 

生きているって、もっと実感したい。

 

 

・・輝く星になるために、私には何ができる・・?

 

 

えるは、まだ、じっと一人で星を眺めていました。

 

 

その時です。

 

~#006~

流れ星のようなものが、えるの目に映りました。

 

「珍しい!」

と思い、

 

(輝く星になれますように)

 

と願い事を込めてみました。

 

するとどうでしょう。

 

流れ星のようなものは、

えるのいる所へと少しずつ、

近づいてくるではありませんか。

 

~#007~

あっという間にえるの目の前に、

その流れ星のようなものはやってきました。

 

意外と小さなその流れ星は、

えるの前にまるっとたたずんでいました。

 

・・

 

「星になりたいっていうのは、きみだね?」

 

(あ、しゃべるんだ・・)

と思いましたが、なぜか違和感はありませんでした。

 

~#008~

「うん。輝く星になりたいって、ずっと思ってるの。」

 

「わかった。連れて行ってあげるよ。」

 

「どこへ?」

 

「輝く星たちの世界へ。ほら…乗りな。」

 

流れ星は球体でしたが、

えるの身体を固定する引力がありました。

 

えるの身体を乗せた瞬間、

二人は夜空へと消えていったのです。