六甲おろしの嵐の中で | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

まずは巨人ファンの皆さん、

巨人軍セ・リーグ優勝おめでとうございます。



史上初・パスボールによるサヨナラ負け優勝ではありますが。



劇的勝利を収めた阪神ファンによるの歓喜の「六甲おろし」の方が

優勝チーム監督の胴上げよりも優先されてしまいましたが。



延長により放送が遅れた「ナースのお仕事」を楽しみにしていた人々から、

1万4千件もの苦情の電話が寄せられたりもしたそうですが。



所詮「勝てば官軍」ですからね。

シーズン中でいちばん大切な優勝を決める試合とはいえ、

1年の150試合のうちのたかが1戦に過ぎないのですから。



まあ、胴上げができるのってこの試合だけだったんですけどもね。



遅れに遅れたこの「サヨナラ負けでも優勝決めたからやる胴上げ」を

六甲おろしをおおいに歌って大満足した阪神ファンの皆さんが

スタンドからあたたかく見下ろしている映像がとても印象的でした。

もちろんあたしのように「生あたたかく」ではないと思います(笑)。





「オレはむしろ負けたら面白いと思ってたよ」と強がる巨人ファン。

「勝てば官軍なんだよ!」と開き直る巨人ファン。

「ちょっとかっこ悪いよね・・・」と悔しがる巨人ファン。



翌日の巨人ファンの反応がいろいろで面白かったです。



「巨人よりナースのお仕事があんなに遅れたことの方が問題だよ!」



と怒っていた巨人ファンがあたしの周りではいちばん面白い反応だったな。