年明け早々やってきました時空警察!
今回はなにやら規則破りまくりでしたが・・・まあいいとして。
歴史の教科書(山川出版?)が持ち出されたのはいいのかあれは。
結局、五右衛門とその息子は助かったのかどうなんだ。
つか助かってたら歴史が変わってしま・・・まあいいか(´∀`)
1本目は豊臣秀吉がかとちゃんぺで徳川家康が板東英二。萎え(´Д` )
しかし一気にヒートアップしたのは天草四郎が須賀だったことでしょうか。
須賀、レギュラーなんですかこの番組。美形キャラ担当でw
それともプロデューサーに気に入られてしまっているのですか(あゆちゃん談)
まあ、こんな説は初めて聞きましたが、
あるかもしれないなというカンジはしますな・・・・・・。
燃えさかる大坂城から真田に連れられて脱出して島津に匿われていたなんて、
それはそれで夢があって(・∀・)イイ!!
・・・しかし西洋近現代史専攻だった私の個人的興味で行くと、
次のヒトラーの話の方をものっそ楽しみにしていたんですが。
ハヌッセンは知っていますた(´・ω・`)ガッカリ・・・
映画まで観に行ったんだよね。単館上映の「ハヌッセン」。
ハンガリー映画だかなんだかビミョンな映画でした。
しかもまだ10代のときに(爆)。
ハヌッセンという人物は、実際にはもっと謎が多い人物で、
歴史の闇から現れて闇に葬られた・・・そんなようなカンジの人です。
実際、今回番組で取り上げたようなヒトラーの協力者説とするものと
彼自身がまぎれもなく本物の予言者であったとする説があったと思います。
それでうっかり「第三帝国は滅びる」なーんて予言しちゃったものだから、
突撃隊(SA)にこっそり殺された・・・と言われていたり。
あ、突撃隊(SA)はナチス党の警護部隊みたいなもので、
のちにヒトラー個人の身辺警護に当たる親衛隊(SS)に壊滅させられます。
ちなみにシュワちゃんのパパはSA隊員だったらしいです。一部で有名なお話。
|-`).。oO(・・・アメリカではどうなんだろう・・・・・・)
まあ、そんなナチうんちくはおいといて(笑)
次回はいつやってくれるんだ時空警察!
これレンタルビデオとかないのかな~・・・前のも見たいよ~(´Д` )