「感動をありがとう」
「夢をありがとう」
なんて嘘っぽい言葉だけど、なんだかそんな言葉しか見当たらないカンジです。
今回の日本シリーズは、あたしにしてはわりとマトモに見て、
そしてひっそりと阪神を応援しておりました。理由は以前書いたとおり。
正直なところを申しますと、ダイエーが強かったんだと思います。
それは第1戦、第2戦を見てそう思いました。
甲子園で阪神が勝ったのは、そこが甲子園だったから。
今回はホームでしか勝てない「内弁慶シリーズ」なんて言われたけど、
どっちも「ホームでは絶対負けない」っていう自信があったってことだよね。
勝てない、じゃなくて負けないなんだよ。
ただ、最後の第7戦が甲子園だったなら・・・と悔やまれるのですが、
これが勝負だから仕方ないよね。みんなよく頑張ったよ。
日本一にはなれなかったけど、それでも今期は凄かった。
このセ・リーグ制覇はずっとずっと語り継がれると思うから。
星野監督にはお疲れ様、身体をお大事にと言いたいです。
きっと別の形でまたあたしたちの前に戻ってきてくれると思うからね。