・・・とくれば「シュラ!マッハケーン!」と言いたくなるそんな世代の私。
(漢字はすっかり忘れちゃいましたが・・・)
今夜の「恐怖のアンビリバボー」は狐憑きの話だったんですが、
そのときに「セルフ除霊」なる自分で霊を払う方法を教えてくれました。
1.まずは般若心経を唱えて心を落ち着かせる。
2.「アビラウンケンソワカ」と唱えながら右回りに円を描く。
3.「リンピョウトウシャカイジンレツザイゼン」と唱えながら九字を切る。
・・・微妙にうろ覚えなんだけどこんなカンジでした。
「アビラウンケンソワカ」はここで出てきたのであります。懐かしいですね。
・・・そんなワケで取り憑かれてしまったらお試しください(ってオイ)。
狐憑きといえば・・・ウチの伯母さん(母の姉)が霊感が強くて、
若い頃はよくいろいろなモノに取り憑かれていたらしいです。
狐に憑かれたときは、突然「ギャー」と叫びながら四つん這いになって走り出し、
周囲の度肝を抜いたそうですが(そりゃそうだ)。
うちの母も子供の頃「姉ちゃんになんか取り憑いているのを見たことある」そうで。
叔父さん(母の弟)も祖母の通夜の晩に、祖母が家を出て行くのを見たという。
そんなカンジで母方の方はみんななにやら霊感が強いッポイんですが、
私には何も受け継がれていないようです(笑)。
いやまぁ、このままでいいんですけどねーー。
やっぱりセルフ除霊とかするハメになりたくはないですしねーー(笑)。