【ロンドン15日時事】
サッカーのイングランド・プレミアリーグは15日、各地で行われ、
既に13度目の優勝を決めているアーセナルは当地でレスターとの最終戦を2?1で逆転勝ち、
イングランドのトップリーグでは115シーズンぶりとなるシーズン無敗を達成した。
26勝12分け0敗の勝ち点90でシーズンを終え、
1部リーグ時代の1888?89年シーズンにプレストン・ノースエンド(18勝4分け)が果たして以来の快挙を成し遂げた。
欧州の主要トップリーグでは、イタリアのACミランが1991?92年シーズンに無敗を達成。
スペインでも戦前に2度記録されているが、ドイツでは過去1度もない。
アーセナルはかつて名古屋を指揮したベンゲル監督が率い、
フランス代表のFWアンリ、イングランド代表DFキャンベルらの戦力が充実。
大型補強を図ったチェルシー、連覇を狙ったマンチェスター・ユナイテッドなどを寄せ付けなかった。
(時事通信)
そんなこんなで昨日の深夜から浮かれっぱなしです。
レスターとの最終戦は先制されて( ゚Д゚)ポカーン どうなることかと思ったけど、
後半はとっても動きが良くなってらしい攻撃で逆転劇を見せてくれましたv
115季ぶりってのがいかに凄い記録かってのを物語っています。
だって日本がまだ明治時代だった頃だよ!Σ(゚Д゚)

ともかく優勝おめ!そして素晴らしいシーズンをありがとう!