いやいやいや、ついにこの日がやってきてしまいました。私は今年も現地観戦はなりませんでしたが、なかなか楽しく観戦できました。しかし今日はスカパーで観るつもりだったのに、いざスタート時間にPPV購入しようとしたら「購入できません」の表示がガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!そういえば電話代を払っていなかった!と思い出し(すっかり忘れてて止められてましたw)急いでコンビニに。電話はすぐ復旧したのでいざ!・・・と思ったらやっぱりダメ。かくなるうえはと、他に見られる方法を探したところありましたネット配信が。ヤフーのトップにあるじゃないですか!もはやあとのことなど考えずに申込み即ストリーミング開始。実況スレでテキストが何も表示なくて状況がわかりにくいという話だったので、スズキのホームページのサーキットライブも開いてばっちり。まあ映像もとくに問題なく(配信がライブより1分遅れていた以外は)あ、現地と同じ実況がとってもウザかったですけれども。まともに実況してほしかったよ。スレでは大不評だった。もうみしなさんいないのかな・・・。サーキットライブは現地で観戦している友人も状況を聞いてくるほどに分かりやすくて、とくにトップチームの位置情報や各車のタイム表示、現在の走行ライダー情報、ピットインの状況などなどサーキット全体の状態が手に取るように分かってよかったです(*´∀`*)
それにしても今年もセブンスターホンダ7は素晴らしかった。スタートがゴールまでずっと1位。どこのチームも追いつけなかった。・・・去年の井筒さんとのペアはほんとに完璧だと思ったけど、今年の清成くんとのペアも非の打ちどころがなかったです。とにかく1周のタイムが細かく分かるのでそこには注目していたんですけど、ふたりのタイム差がほとんどなくて正確なんですね。速すぎることもないけど遅れることもなくて。とにかく耐久向けの走りをしていたふたり。そしてあのバイクすごいですね。CBR1000RRW。予想してたよりもとんでもない速さでした・・・。あのバイクに対抗できるバイク作らないと他のメーカーには無理だろうと思うよ次の年も。
そんなこんなで宇川さんはついに通算5勝目で歴代の優勝ライダーの中で、もっとも多く優勝したライダーとなったわけです。まあこの人のすごいところは、今までの4勝も含めてペアライダーが違っても正確な走りが出来るってことなんじゃないかと思うわけです。ペアが違うとバイクのセッティングも変わってくるだろうし、テストライダーやっててもホンダの開発ライダーってわけでもなし・・・(しかも今年はモリワキのテストライダーだし)もうすっかりベテランになってしまったわけだけども。10年近く応援してきたライダーが8耐に名を刻むことになってあたしゃ嬉しいよ。よかったね。うんうん。おめでとう。結局、ホンダのワンツーで3位がオートレースに転向した青木ハルちゃんのチーム。(しかも監督が元スマップの森くんでした)これもめでたいなと。表彰台の上で、2位の藤原克昭くんとじゃれていたのがなんだか感慨深かった・・・(このふたりはまだノービスのときに4耐で組んで優勝してるから)あと最後まで頑張ってたFCCの788号のイトシンがステキだった・・・完走おめでとうお疲れ様( ;∀;) カンドーシタ 本当におかげさまで今年はじっくり観られたからここに書きたい話はいっぱいあるんだけどね(笑)途中で雨が降ったせいでイレギュラーなピットインがあったり、転倒車も続出したりしてたけど、完走できたチームも多かったみたいでよかったな(´∀`)
来年は行けるかなぁ・・・・・・。(サッカーがなければなw)
