ガチンコ!バレバレ伝説(笑) | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

いやぁ「バレバレ伝説」とはよく言ってくれたものです(笑)。

毎週毎週何らかのツッコミ処を探しつつ(探さなくてもたくさんあるけどね)、

楽しみに見ているんだけど。



今回は何と練習走行中に転倒者が!

えぇ?、ダンロップコーナーで元バイク便くんが転倒したみたいなんだけど、



救急車来るの遅すぎ!(ツッコミ処その1)

スタンドから駆けつけた監督&ぐっさんよりも到着が遅いなんてことがあろうか!

(注1:スタンドからダンロップコーナーは見えるけどかなり遠いです・・・)

そもそもどうして監督はスタンドで見ているのにゃ?

ピットにモニターがあるんじゃないのかにゃ?にゃにゃ?

(注2:ピットのモニターで映像は見られるはずです・・・)



倒れたまま足の痛みを訴える元バイク便くん。

そこにはオフィシャルさんと監督とぐっさんと、なぜか元暴走族2名が。

元暴走族くんたちは、まだバイクに乗ることを許されず、

コースを自分の足で走れと言われているのですが・・・。



練習走行中のコースのどこを走っていたというのか!?(その2)

(ナレーション)「たまたま近くを走っていた彼らもその場に立ち尽くす・・・」

いやいやまてまて。ダンロップコーナーだよね・・・。

観客席の上を走っていたらコースに降りてこられるはずもなし。

・・・パドック裏の駐車場でも走っていたんだろう。うんきっとそうだ。

(注3:走行中のコースは立入禁止ですよ・・・)



そのうち、ダンロップコーナーの芝生のところに全員勢揃い。(その3)

・・・そりゃよ?、ダンロップコーナーはパドックから直接行けるから、

集まるのもたやすいだろうけど・・・なんでそこに集まってんのさ・・・。

元バイク便くんが心配ならピットに帰りなさいヨ。

(注4:たぶん練習走行でもそこに集合したりしないはず)



そしてお約束の展開。

(ナレーション)「仲間の転倒を目の当たりにした練習生たちからは声もない」

「彼らはレースが危険なものだということを改めて感じていた」・・・みたいな。



・・・とまあ、ツッこんでたらホントきりがないんだけど、

次回はいよいよ「優勝が絶対条件」のエリア選手権で走るらしいですね!

ていうか、もうもてぎは終わってるから結果はどっかで見られそうだけど、

いきなりレース未経験者4人(元暴走族含む)を走らせるというストーリー展開・・・。

これは、ますます巷でささやかれている



「もてぎでは全員不合格、SUGOで経験者が優勝する」



という脚本があるっていう噂が真実味を帯びてきましたね・・・。

ますます今後の展開をますます楽しみにチェックしていきたいと思います!



鈴鹿8耐まであと89日!(だよな・・・確か)