何やらあっけない幕切れでした。
「アンビリバボー」で正月に特番でやった特集だったんですが、
掘っていたところから何と古墳が出てきたせいで、
県から発掘中止を言い渡されていた「呪いの十三塚」の話です。
何でもそこには豪族が埋めた砂金等の埋蔵金が埋まっているというんだけど、
そこを掘り返そうとする者は子々孫々まで呪われるという恐ろしい言い伝えが!
VTRでいつも「七代先まで祟ってやる?!」という豪族の姿が流されて、
恐怖感もますますヒートアップなカンジのそれはそれはおどろおどろしい企画で、
怖い話大好きサマンサもうきうきわくわく見ていたのですが・・・、
掘っているときにディレクターが「誰かに足を引っ張られた」とかで転倒、
その場に来ていた霊能者が「たくさんの霊達がやめろって言ってる・・・」と
言いだして、結局発掘は中止になってしまったのです。
なんかちょっとがっくりしてしまいました。
呪いが恐ろしくてやめるくらいなら、最初からやらなきゃよかったのにィ!
・・・自分が霊見たりすることもないので、あっさり言っちゃいますけど(笑)。
アタシ、大学の4年間いわゆる「心霊スポット」に住んでたんだけど、
一回もお目にかからなかったしね・・・きっとそういう体質なのだわ。
んで笑ったのが、そのVTRが終わってから出演者の藤崎奈々子の発言。
「慰霊碑を建てて、すべて埋め戻しました」っていうのに対して、
「じゃあ興味を持った近所の人が掘ってくれるのを待つしかないですね」
いや、だから呪われるからやめたんだってば(笑)。
でもアタシもそれを待ちたいと思った。絶対そういう人いるでしょう。
さて、今夜の「呪いのドクロ」も完結編みたいなんだけど、
これもあっさり終わっちゃうのかなぁ。ちょっと期待してんだけどなぁ(笑)。